2010年 07月 22日

ポーチュラカの予定でしたが、ムクゲと滝

e0033229_2040091.jpg

暑い日が続いて、あまりの暑さにムクゲの花びらが焼けてしまった。

おことわり
本日は、ポーチュラカの予定でしたが、一色写真を撮り忘れて、夜はしぼんでしまったので・・・かといって、一色残すのも、残された色の花が可哀想なので、後日、色をそろえてUPします。 あまり暑いとこんなことになるのかもしれません(暑さのせいにする私)

焼けた花よりも、涼しげな滝の写真をどうぞ。

私を泣かせた「安倍の大滝」
e0033229_21315811.jpg


雪の中の滝・長野県・千ケ滝
e0033229_21394384.jpg

 
神奈川県・箱根 千条(ちすじ)の滝
e0033229_2142832.jpg


今宵はこれにて御免仕ります。
by yo-shi2005 | 2010-07-22 21:45 | 花日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/12987178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by *ならら* at 2010-07-22 21:56 x
こんばんは

本当に暑いですね。
熱中症に注意しないと!!!
次男が昔クラブの途中に熱中症で救急車のお世話になりました。それ以来暑さは怖いと思っています。

滝紀行、ずっと涼やかな思いで読みました。
やはり、滝はいいですね・・・
マイナスイオンが立ち昇っているのが、見ていてもわかりますよ。
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-22 22:11
こんばんは!
今日も暑かったですね。

我が家ではアメリカフヨウの花びらがやけどをしています。

やっぱり滝の写真は涼しげでいいですね。
しばらく眺めて涼を頂きました。
早速載せていただいて嬉しいです。

Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-07-22 22:57 x
こちらもすごく暑いです!
庭の植物達も可哀そうに思うほどです。
今日はやっと夕方にアジサイの花柄を
切り取りました。
主人が帰ってきて、「暑いのにお疲れさん」と
言いました。
ぽたぽたと汗が垂れてましたからね~

また涼やかな滝に癒されました。
この季節に雪が見れるとは
写真は良いですね~
Commented by やまぶどう at 2010-07-22 23:38 x
今晩は。
今日は暑い一日でしたね。
鉢植えの植物がぐったりしていました。
しかも、今日はエアコンなしの軽トラックで、御殿場まで行って来ました。
十里木高原だけは涼しかったですよ。
ミニの滝でも庭に欲しいですね。
Commented by timata-sn at 2010-07-23 00:31
yo-shi2005さん こんばんは
連日真夏日で暑いあつい一日でしたね。

鉢物の花たちが朝夕の水遣りをして居ても乾いていますね。
それでも花びらや葉っぱが傷みますよね。
この暑さに滝の写真は一服の清涼剤ですね!!
じっくりと眺めさせて戴きましたよ、有難う御座いました。
Commented by usatyu4 at 2010-07-23 16:25
こんにちわ お花と滝を楽しませてもらって見ています。
先日私の所で知らせてくださった5月4日の投稿を見せてもらいました。静岡県から日帰りは相当きついでしょうね。運転手さんも大変だったでしょうね。しかしブロ友さんに会うことが出来て楽しそうな旅でよかったですね。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-23 18:33
*ならら*さま
コメント有難うございます。
熱中症も中には命を落とす人もいるといいますから、怖いです。
滝はいいですね。明日息子夫婦が来ますが私は朝から滝に行ってしまうかもしれません。そのくらい滝のほうが好きです。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-23 18:37
miyakeoriibu さま
コメント有難うございます。
アメリカ芙蓉も咲く前日から花びらを少し見せていますから、日に焼けるかもしれませんね。石楠花の葉もこの暑さで日に焼けますね。我が家ではハヤトウリの棚の下に避難させています。滝の写真喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-23 18:41
ナチュラルライフ123さま
コメント有難うございます。
紫陽花の剪定は遅くても7月中におこなわないと来年の花つきに影響するなんて聞いたことがありますが大丈夫ですか。
ご主人も「この暑いのに、家の中に居ればいいのに」なんて思われたかもしれませんよ。
また、滝をUPしましたごらんください。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-23 18:45
やまぶどうさま
コメント有難うございます。
昼間は鉢植えの植物達はぐったりしていますが、あまり暑いときは水遣りは不可といわれますので、そっと日陰に移してやります。
場所もあるのですから滝を作られたら如何ですか。
声をかけてくれたら手伝いに行きますよ。水源があるかな?。石はそこらの山から拾ってくればいいし。やりましょうよ(乗り気)
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-23 18:48
timata-sn さま
コメント有難うございます。
木の季節大き目の鉢に植えてあるものはいいのですが、鉢が小さいと渇きが早くて、草花も可哀想になりますね。
滝の写真はたくさんありますので、またUPします。今日もUPしました。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-23 18:57
usatyu4 さま
コメント有難うございます。
遡ってご覧下さって有難うございました。
私とご縁のあったブロ友さんはどなたもいいかたばかりで、何人かの人にお逢いしていますが、初めて逢ったような気がせず、気さくに楽しくお話しています。
私はとてもブロ友さんに恵まれています、あなたもそのお一人のような気がしますよ。
あの時バスは交代運転手さんが乗っていて、往路と帰路は別の人でした。その前に、奈良県と三重県の境にある赤目四十八滝や、和歌山県の那智の滝にも行きましたが、バスは楽です寝ていても連れてってくれますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

画像一覧