人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 23日

ガンダム登場

ガンダム登場_e0033229_17481020.jpg

我が静岡は、お茶とみかんでけだはなく、いわゆるホビーと呼ばれるプラスチックモデルの一大産地で、全国の80%の出荷量を誇り、毎年ホビーショーはおこなわれているが、今回は、ホビーフェアーが開催される。

メインの呼び物は、東京お台場で有名になった、ガンダムの等身大の像が設置されていることだ。

明日(24日)開幕なので始まると混雑すると思って、今朝早く起きて、ひとあし早く写真を撮ってきた。

JR東静岡駅の駅舎の階段上から見た全身像(高さ18m)
ガンダム登場_e0033229_17402070.jpg


歩くことは出来ないが身体を動かすことは出来るのだそうだ。地上から見るとこんな感じ。
ガンダム登場_e0033229_17423392.jpg


場所 静岡市葵区、JR東静岡駅前

以上、報告でした。

***

ここで滝を

静岡県島田市金谷町・大垂の滝  (2009・10・11訪問)
ガンダム登場_e0033229_18154849.jpg


ガンダム登場_e0033229_18163167.jpg


長野県・乙女の滝  (2010・3・13 訪問)雪の中を1kmほど歩いた。
ガンダム登場_e0033229_18285694.jpg


以上
by yo-shi2005 | 2010-07-23 17:51 | その他いろいろ | Trackback | Comments(18)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-07-23 20:51 x
先日、私も東静岡駅で見たんですよ!
大きくてすぐ目に止まりましたが
一眼レフのメモリカードを忘れて
撮影を断念しました。
大きいですよね~
息子達は渋滞が始まると言っていました。

涼しい滝を見せていただき
ありがとうございます。
しぶきの音が聞こえてきそうです。
Commented by のこのこ at 2010-07-23 21:03 x
よしさん、こんばんは☆
ご無沙汰してるうちに、涼しい滝の写真がいっぱいですね。
暑くてしんどい私には一服の清涼剤になります。
ガンダムの像、迫力ですね。
子供さん達これを見て動かないんじゃないですか~♪
ちなみに我が息子時代はウルトラマンでした、年がばれますが。。。
Commented by timata-sn at 2010-07-23 22:03
yo-shi2005さん こんばんは
今日も暑いあつ~い一日でしたね。

ガンダム が静岡駅前に来ているんですか。
子供たちばかりか、大人でも一度は見てみようって事に成りますよね。
18mは凄いですね。
子供たちにとっては夏休みのビッグなプレゼントに成りましたね。

涼しげな滝の数々諒を取らせて戴いて居ますよ。
Commented by ひろ子はん at 2010-07-23 23:00 x
「プラスチックモデルの一大産地」とは、知りませんでした。
私が子どもの頃は、まだプラモデル屋さんは健在でした。
弟は、飛行機とかクルマの、私はお城のが好きでした。
亀岡にも、まだお店はありますが、おばーちゃん一人で、もうヤル気なさそうな感じです。(少なくとも、ここ2年は仕入れしてなさそう。)
そう言えば、神戸の鉄人28号は、まだあるのでしょうか。
ガンダムより、こちらの方が身近です…(年が分かりますね)
Commented by ゆうちゃん at 2010-07-23 23:10 x
yo-shiさん、こんばんは!静岡のガンダム、存じ上げませんでした。神戸の鉄人28号のことを書こうと思ったらひろ子はんさんがコメントの中に書かれていました。まだありますよ!そっちも一度行ってみなくてはと思っておるところです。
滝のお写真、涼しげですね~~♪♪
Commented by fct_k10d at 2010-07-23 23:38
ガンダムと滝の落差に、グッときました!
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-24 13:35
こんにちは!
毎日暑いですね~.
静岡はプラスチックモデルの一大産地なんですね。
知りませんでした。
18mの等身大には驚きました。
孫が小さい頃よく買って遊んでいました。
今でも人気があるのでしょうね。

涼しそうな滝の写真にしばし涼をいただきました。
いいですね~~~。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 17:28
ナチュラルライフ123さま
コメント有難うございます。
私もそんな心配をしています。静岡駅を中心に我が家は反対方向ですから、直接影響は少ないですが、今日当たり渋滞していると思いますよ。今夜は安倍川花火大会です。あべかわもちやの近くの川原が会場です。
今日は午前中滝のシブキを満喫してきました。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 17:32
のこのこさま
コメント有難うございます。
PCが入院している間に季節は滝の季節になっていますよ。
ガンダム像は遠くから観ても大きく見えます。子供は喜びますよね。ちなみに我が息子は今聞いてみたら、マジンガーゼットやガッチャマンの時代だそうです。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 19:02
timata-sn さま
コメント有難うございます。
このガンダム像は静岡に来ているというか、小さなビルを作るような基礎の上に立っています。大きいですね。
今日も滝に行ってきました。滝壷の近くは涼しいのですが、チョット離れるとやはり暑いです。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 19:08
ひろ子はんさま
コメントおおきに
プラモデルは超大メーカーがありあと何社かある程度です、それでもシェアは80%になるようです。
→ゆうちゃんのコメントではまだ鉄人28号はまだあるようですね。
鉄人28号はあなたがその世代なんですね。私の息子はマジンガーゼットだったと言っています。チョット若いのかな。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 19:11
ゆうちゃんさま
コメント有難うございます。
新幹線からも見えるかどうか。静岡駅を通過してすぐの左側です、このあたりは新幹線は平地を通りますからどうかな。
今日も暑かったので、滝へ避暑に行ってきました。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 19:12
fct_k10d だま
コメント有難うございます。
そうですね、ガンダムと滝は脈絡がまったくないですね。
そんなこと考えずにUPしました。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 19:19
miyakeoriibu さま
コメント有難うございます。
プラモデルの大きいメーカーが一社あってあと何社かありますがそれでも80%の全国シェアだそうです。
18mのガンダム像は流石に大きいですね。
今日も暑さに耐えかねて滝に行ってきました。
Commented by hsrolay at 2010-07-24 19:47 x
こんばんわ
静岡がプラスチックモデルの一大産地とは初耳です。
みかん、イチゴ、お茶、安倍川もち、メロン、浜松餃子、うなぎぐらいしかわからないです。
ガンダムを見るとお台場を連想します。
夏休みですから、渋滞ができそうです。

滝が涼しげでいいです。特に下から二枚目は水が白いです。
シャッタースピードを遅くされたんですか?
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 20:19
hsrolay さま
コメント有難うございます。
まだありますよ、みかんもそうですし、サンダルも大産地だったのですが、サンダルは今では風前のともし火です。
ご指摘の写真はシャッター速度3分の1秒、絞り4で撮っています、コンパクトデジカメです。今日も滝へ行ってきました。
Commented by *ならら* at 2010-07-24 21:35 x
こんばんは

ガンダムの迫力在る写真が迫ってきます。先日NKHテレビの番組で
こちらのことをやってました。ガンダムはいつの時代でも人気ですね。

滝はいくつ制覇されたんでしょう。
暑い中、涼やかな風が渡ります。
Commented by yo-shi2005 at 2010-07-24 22:15
*ならら*さま
コメント有難うございます。
このようなキャラクターはその人の育った年代によって思いが違うようです。それが鉄人28号だったりマジンガーゼットだったりいろいろです。
滝は今日のガ今年になって21箇所目です。その数は50を越えています。
滝壷で、顔を洗って、身体を拭いて、気持ちよかったですよ。
私が車を止めたところより上には人はいなかったのですが、上のほうで、子供が騒ぐようなにぎやかな声が聞こえました。
どうやら、あれは猿だったようです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧