人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 04日

立春と初音ミク

本日もご訪問くださいまして、有難うございます。本日は二十四節季の中の立春です。・・・・yo-shi2005
立春と初音ミク_e0033229_22245267.jpg


ラジオやテレビで、「今日から、暦の上では春です」ということを言うが、それならこよみの上で暮らしたいと言いたいくらいにまだ寒い。

庭の木や花を見て、歌を詠んでみた。

立春と初音ミク_e0033229_22292211.jpg

この冬は特別に寒く、花の苗を植えても育たない。
鉢植えのビオラは、冷たい風に震えているように見えた。

立春と初音ミク_e0033229_22314234.jpg

桜草は、比較的寒さに強いが、この空気の乾燥状態の中では、チョッと油断して水を切らすとすぐにグタッと萎れてしまう。
水をやりながらそっと言っておいた。「まだまだ寒いぞ」と。

立春と初音ミク_e0033229_22394640.jpg

去年のちょうど今頃のこと。もう3年もたつのに花が咲かない、そこで、思い切って植え替えてやった。そのとき「もしも来年花が咲かなかったら、来年はこの鉢に別の木が植えられることになるぞ!。いいな!!」きつく言っておいたのだが・・・・。

さて、どうしようかな。この「咲かずの蝋梅」







今朝(4日朝、NHK-TVで)こんな映像を見た人は多いと思う。
最近はNHKも変わった。
立春と初音ミク_e0033229_2293173.jpg


初音ミクの映像はいろいろな人が作って投稿しているので沢山あるが、これが一番スッキリしている。


「あれ?yo-shi2005さん、こうゆうのにも興味があるの??」なんて声が聞こえてきそうですね。

「はい、ありますよ」。

これも可愛い

by yo-shi2005 | 2012-02-04 22:48 | 歌散歩 | Trackback | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2012-02-04 22:59
すいません・遅れてます私・・・
知りませんでした。「初音ミク」
Commented by satami1224 at 2012-02-04 23:00
寒いですね 「咲かずの蝋梅」は脅しが効きますかね?

初音ミクさん可愛い動きと歌声ですね
立体感があって 3D画像を見ているようです 知りませんでした(笑)
yo-shi2005 さん お若いですね。
Commented by ごまちゃん at 2012-02-05 07:46 x
昨日は立春でしたね♪
まだまだ寒いけど、立春と聞くと気持ちが弾みます♪♪
スミレが綺麗ですね~。
「初音ミク」、全く知りませんでした。
一枚目の映像だけ見聞きしましたが10回以上途切れるので
残念。((+_+)) でも、歌詞がとてもいいですね♪♪
よしさん、お若い!!
Commented by yuriazami at 2012-02-05 10:58
こんにちは
この時期にお花が咲いているのを見るとほっとします。
ビオラやサクラソウ、手入れも良いのでしょうね。
可愛いですね。お花も初音ミクも~~(笑)
「初音ミク」の名前は知っていましたが映像は初めてです。
うちのパソコンも今日は途切れて上手く見ることができません(>_<)
Commented by banban0501 at 2012-02-05 11:18
由紀さおりさんと初音みくさんの話題と
同じだったのが 面白かったですが
こういうCGの中で 自由に遊べる世代が
すごいですよね

つくるのにはダンスのセンスもいるし
CG作成の技術はもちろんだし

すごいね~
Commented by yo-shi2005 at 2012-02-05 18:27
aba-n-c さま
コメント有難うございます。
私だってそんなに前から知っていたわけではないのです。数日前にTVでチラッと見て「へぇ~」と思っていたら、NHK-TVの「深読み」で取り上げていたのを見て、詳しく知りました。
どうしてこんなにリアルな動きが出来るのか不思議なくらいです。感心します。
Commented by yo-shi2005 at 2012-02-05 18:41
satami1224 さま
コメント有難うございます。
坂図の蝋梅はもう3年も前から脅しているのですけど、どうも私のほうが嘗められているみたいで、ダメです。でも捨てることも出来ないのですよね。だらしない私です。
初音ミクのことは最近知ったのですが、動画を本格的に見たのは初めてでした。モデルも可愛いですが、余りにリアルな動きなので感心しながら何度も見てしまいました。
Commented by yo-shi2005 at 2012-02-05 18:45
ごまちゃんさま
コメント有難うございます。
春は名のみの風の寒さよ・・・ですね。
私も最近知ったのですが、NHK-TVで詳しく知りました。
可愛いですね。それだけではなくこのリアルな動きに感心しています。
画像が途切れるのは、回線の関係か、あるいはPCのメモリーの大きさの関係だと思います。
電話回線だと途切れますね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-02-05 18:51
yuriazami さま
コメント有難うございます。
今年の冬は寒いので、花の苗を植えても育たないし。桜草も花の咲くのが遅いです。我が庭もすごく寂しい状態になっています。今日はマーガレットの赤とピンクを買ってきました。
初音ミクのことは私も最近知りました、そして、今度NHK-TVで取り上げたので詳しく知りました。
詳しいことは知りませんが、これだけ手の込んだ映像なので、PCにも容量が必要だと思います。
Commented by yo-shi2005 at 2012-02-05 18:55
banban0501 さま
コメント有難うございます。
どのようにしてこれだけリアルな動きが出来るのか解りませんが、不思議なくらいすごいです。それに可愛いです。
どうやって作るのか聞いて見たいですが、聞いてもおそらく理解できないと思います。
Commented by ロココ at 2012-02-06 21:21 x
今年は格別に寒い冬ですね
それでもそちらは新潟からみたら十分春のようです。
ロココは雪との格闘の日々です、モノトーンの世界もそろそろ飽きてきました。
雑草さえ愛おしいと思えるこの頃・・・それさえも随分見ていないなぁ・・・

初音ミク、私もその番組見ました、「はあ・・・私、世間様についていけるかしら・・・」なんて(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧