2012年 04月 06日

桜と花と富士山と

本日もご訪問くださいまして、有難うございます。昨日の滝紀行の続きを、滝と関係ないエピソードを交えて書きました・・・・・・yo-shi2005
e0033229_21402341.jpg


富士市の西のはずれに、岩本山公園という花の綺麗な公園がある。300m足らずの小高い山になっている。昔訪れたときは富士山もよく見えた

ぽかぽか陽気につられて、その岩本山を目差してへお花見に出かけたが・・・

富士市内に入ってから、旧国道1号を走っていると、左の高台に桜が咲いていて、茅葺屋根が見えた、「これは絵になるかも・・・」

およその見当をつけて左へ曲がって坂を登っていくと・あるにはあったが、ここからは富士山が見えない「こりゃぁだめだ」。

もう少し上に登ったらどうだろう?。

こんなときの好奇心は働く・・・登っていくと・・・・

「ここは富士山の展望台か?!?!。と思われるような・・・・
e0033229_2147757.jpg



そこは荒地のようであり、耕作地のようでもあるいろいろは花が勝手に咲いていた。
そこで花たちを相手に富士山を撮ってみた。


e0033229_2271471.jpg
寒緋桜と富士山。

e0033229_22105028.jpg
水仙と富士山。

e0033229_22142238.jpg
枝垂れ桜と富士山

e0033229_22162316.jpg
鈴蘭水仙と富士山

e0033229_2217593.jpg
椿と木瓜と富士山と

e0033229_2223154.jpg
おとなしく待っている愛車と富士山


e0033229_22203857.jpg
やまぶきと富士山と



   ・・・◎・・・

そして、最初の目的の岩本山にも行ってみたが、ここは桜は満開だったが、木々が成長しすぎて富士山がよく見えない。それでも駐車場はほぼ満車。
e0033229_22272483.jpg


帰りがけに絶景を見た。

お茶畑と富士山
e0033229_22283570.jpg



明日は滝です。


遊んでばっかりいる滝花好男でありました。




↓ 内緒。



途中で気がついた!!。
いつもシャツの胸ポケットに入っているはずの免許証がない。
よ~く考えてみたら、今朝シャツを替えるとき、入れ替えなかったのだ。
財布兼用だから、お金もない。カードも一緒だ。
いわゆる「カラッケツ」というヤツだ。
でも、ズボンのポケットを探してみると、小銭入れが入っていた。
この中に500円硬貨が3枚ほどと100円硬貨も入っている。これで昼飯は食える。
帰りに、ナビに「自宅」と入れたら、東名高速経由と表示したが、カードがなくてETCも使えない。仕方なく一般道をおとなしく帰ってきた。免許証不携帯の交通違反だった。
もう無事家についてしまったから、いいけど。
おまわりさんに言いつけても証拠がないから大丈夫。
だから内緒で公表します

by yo-shi2005 | 2012-04-06 22:31 | 花日記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/17703936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-06 22:39 x
こんばんわ
いろいろなバージョンの富士山を見せていただきました。
すごく楽しんで写されている様子が浮かびました。
私はヤマブキの富士山と
最後の茶畑と富士山が好きです。
富士山の顔もいろいろですね~
Commented by やまぶどう at 2012-04-06 23:15 x
今晩は。
内緒の話・・あせったでしょうね。
青い服のライダーが出現しなくて良かったですね。
岩本山は、富士山が良く見えますね。
今度機会があったら、勘助坂辺りから見てください。
一番の絶景です。
Commented by ごまちゃん at 2012-04-07 08:10 x
どの富士山も素晴らしいですね。
やはり、富士山には雪がかぶっている姿がより美しいようですね。
こんな素晴らしい富士山を見れる静岡県にお住まいの、よしさんが
うらやましいです。
ただ、地震の恐れがあるので、それが心配です。
富士山の雪は何月頃までかぶっていますか?
免許証不携帯のまま運転しるのはドキドキハラハラだったでしょうね。
私は免許証は車の中に入れっぱなしです。
その事には、あまり不安は無いです。
これって、ヤバイですかね?
Commented by timata-sn at 2012-04-07 18:23
よしさん こんばんは
今日は晴れたり曇ったりで、冷えましたね。

色んな花たちと富士山は素敵ですね!!
最後の茶畑との富士山は素晴らしい風景ですね。
内緒のお話はくすくす笑ってしまいました。ごめんなさい。
春の交通安全週間に入って居るので、ハラハラ・ドキドキ
した事でしょうね。
Commented by yuriazami at 2012-04-07 18:28
こんばんは
いろんな富士山、どれも楽しく拝見しました(^^♪
岩本山の桜も満開で素晴らしいですね。

免許証不携帯 ビックリ、焦りますね。
何事もなくて良かったですね(^_^;)
帰るまで気づかなかった方が良かったかも・・・(笑)

美味しい新茶ももうすぐですね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-04-07 22:15
ナチュラルライフ123さま
コメント有難うございます。
いつまでも操作の仕方がわからないなんていっても折られませんので、いろいろと操作をして見ていますので、いろいろな富士山が撮れました。
この日の富士山は、霞のない富士山でしたが、今日は朝から霞の着物をまとっていました。
Commented by yo-shi2005 at 2012-04-07 22:19
やまぶどうさま
コメント有難うございます。
比較的早めに気がついたので、それからは品行方正な運転でブルーライダーに目をつけられないように気をつけていました。
勘助坂がどのあたりかよく知りません。ナビ任せでいったので、山に入ると殆ど富士山は見えませんでした。
Commented by yo-shi2005 at 2012-04-07 22:26
ごまちゃんさま
コメント有難うございます。
いまや地震は東京から高知県まで震源域になる危険性を指摘されていますから、静岡県だけをこわがって行かないようにしてもダメですよ。
富士山に私が昇った頃には8合目あたりに万年雪の雪渓がありました。普通は雪が見えなくなるのは5月頃です。
免許証不携帯の時のほうが安全運転をします。つかまらないようにね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-04-07 22:29
timata-sn さま
コメント有難うございます。
はらはらどきどきというほどでは有りませんでしたが、免許証入れがお財布になっているので、カードもお金もなかったのでそちらのほうがあせりました。
Commented by yo-shi2005 at 2012-04-07 22:33
yuriazami さま
コメント有難うございます。
今静岡では特別山の高い所意外はソメイヨシノが満開です。
免許証不携帯に気がつくと、安全運転になります。
お茶の芯芽が少し出てきましたね。
Commented by nagotu3819 at 2012-04-07 22:43
yoshiさん、いつも綺麗な富士山を見せて頂いて感謝します。
やっぱり…♪富士は日本一の山…ですね。
美しいです。
色々な被写体と組み合わせて…とくと眺めさせて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧