人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 27日

くさいシャツ

くさいシャツ_e0033229_19403972.jpg

いつも食材を買うスーパーの近くに衣料品チェーンの「し〇むら」がある。
私が普段着ているものはこの店で買ったものが多い。(安いし店の買い易い雰囲気が気にいって)

食材の買い物を済ませてから、ちょっと覗いてみた。

「これならいいかな」と思われるのがあったので一着買ってきた。

もちろんMADE IN CHINA だが、安い。国内でおなじものを作ったら、縫製工賃だけでこの値段になってしまうと思う。
それがこれ
くさいシャツ_e0033229_14224811.jpg


この画像を見て
「えぇ?、よしさんてそんな若い人だったの??」なんて言葉が聞こえてきそうですが・・・

・・・そんなに若くないですよ、もう高齢者の域にどっぷり漬かっていますよ・・・・

このシャツは、滝を見に山に行くときのために買ったものです。
同じようなものがほかに2枚あります。
お見せするために、タンスから引っ張り出して写真も撮りました。(洗っておいてよかった~)
くさいシャツ_e0033229_20304848.jpg


この二枚はこのブログにも何度か登場しています。
ネルシャツでいいのですが、Lのはずが丈がちょっと短かめなので気に入らなかったので、今度はLLにしました。

今度のは平織ですがなぜか縦糸に細いラメ糸が織り込まれている。

   ・・・・・・・・・・・◎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼休みに、今度は大きさは大丈夫かなと着てみた。

ちょっと裄が長い感じだがこれは腕まくりをすれば問題ない。よしよし。

そして少し肌寒向かったので、着たまましばらくTVを見ていたが・・・・くさい、臭い、臭い…染料の匂いだと思うがのどが痛くなるほど臭い。

「こんなの着て山道を歩いたら、その匂いで倒れてしまうかも」・・・・とは少々大げさだが・・・・。

すぐに脱いで、水につけておいて夜に洗った。

乾いたので「どうかな?」と鼻をこすりつけてみたが、もう匂わない。

「うん、これならいい」。

 ・・・・ しばらく滝にいってないなぁ。 滝に行きたいなぁ このシャツ着て・・・・。
by yo-shi2005 | 2012-09-27 22:43 | その他いろいろ | Trackback | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2012-09-28 11:30
このシャツは暖かいでしょ!
老若男女誰にも似合いますし・あれば便利です。
昔のアイビールック!
Commented by nagotu3819 at 2012-09-28 12:30
お店全体が、何か独特の匂いがすることがありますね。
衣料品店が、それに当てはまるのですが。
何か繊維の処理剤に使う薬品の匂いでしょうか。
山行きは、なるべく目立つ色のものが良いですね。
実は昨日リュックザックを求めました。
濃い紫で黒い色に近いかな~?
ショッキングピンクのものとどちらにしようかと、二日間迷いました。
再び買いに行こうと思った時は、ピンクをと決心したのですが、その場で方向転換。
やっぱり濃い紫色を選びました。服を真っ赤にすればいいのだと思ったのよ。
服装は、なるべく人目につく色合いがいいと思います。
Commented by banban0501 at 2012-09-28 13:53
へ~ 新品からすごい匂いがするあたり
さすがに中国製って感じです!!

気になる衣類の匂いは
ワイドハイターで消えますよ!!

Commented by pckago at 2012-09-28 19:50
此方にも有ります~~~し0むら私も好きですよ
安いですよね、素敵なチェックのシャツ好きですよ~~
LLとは、大きい方なんですね?
御姿想像しちゃいました(笑)
Commented by timata-sn at 2012-09-28 21:14
よしさん  こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

チェックのシャツを買われたのですね。
よしさんにお似合いと思いますよ
私もし〇むらには良く行きますよ、只女性のものは多いですが、
男性用は少ない様に思いますが、どうなんでしょうか。
Commented by yo-shi2005 at 2012-09-28 21:19
aba-n-c さま
コメント有難うございます。
老若男女でしたら私も含まれますね。安心しました
アイビールックという言葉が昔流行りましたね、言葉は知っていますが、こんなのもそれに入るのでしょうか。

前から持っていたこの畳んであるのも普段平気で着ていますけどね。

Commented by yo-shi2005 at 2012-09-28 21:21
nagotu3819 さま
コメント有難うございます。
山に行く服装は遭難した時のことを考えて、派手な色を選ぶように言われますが、このシャツ程度ではあまり目立ちませんね。
紫のリュックサックでしたら、ウエアーは蛍光色なんかがよいのではないですか。

Commented by yo-shi2005 at 2012-09-28 21:25
banban0501 さま
コメント有難うございます。
試しに来て観て30分ほど着ていましたがあまりの匂いに耐え切れずに脱いで洗濯機に放り込みました。一度洗ったら匂いはなくなりました。

値が値ですから仕方がないですけどね。

Commented by yo-shi2005 at 2012-09-28 21:29
pckago さま
コメント有難うございます。
私は普段着のようふくはよくこの店で買います。易くて惜しげなく切られます。
私はそれほど体格が良い方ではありませんよ、ちなみに身長は最近知人で来て今は169cmくらいで68kg位です。
ですから、袖丈は少し長いです。

Commented by yo-shi2005 at 2012-09-28 21:31
timata-sn さま
コメント有難うございます。
今日の静岡地方はまなつがもどってきたようなものすごい暑さでした。
台風の風の関係なのでしょうね。
そうです、このお店は男性のものは店の隅の方にちょこっとおいてあるだけなのです。
お客さんも大部分が女性です。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧