2013年 03月 20日

しだれ梅には遅かった

e0033229_20203989.jpg


友人が遊びに来た。

家でしばらく話していたが、「お花見に行こう」と連れ出した。

お花見と言っても桜ではない。先日NHK-TVの全国放送で放送していた、静岡県掛川市の龍尾神社梅園の枝垂桜だ。

我が家から50kmあまりのところだ。
「ちょっと遅いかな」と気がかりだったが行ってみた。

ちょっとではなかった・・・・うんと遅かったようだ。…いつもはチケット売り場の窓口に。
e0033229_2028514.jpg


ゲートは花の終わった梅の剪定作業のために開いていたので入ってみた。

梅はこんな状態。(紫色は、梅の木の根元の花大根の花)
e0033229_751695.jpg


これではあんまり寂しいので一昨年の画像を一枚UPします。
e0033229_20313514.jpg


そのかわりというわけでもないが遊歩道脇の足元を見ると、クリスマスローズが・・・。
e0033229_2037169.jpg

e0033229_2055751.jpg

e0033229_2038226.jpg

e0033229_20385025.jpg

e0033229_20565357.jpg



おしまい
by yo-shi2005 | 2013-03-20 21:32 | 花日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/19974521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma-tyan at 2013-03-20 23:21 x
そう言う事もありますよね。

梅残念でした。
クリスマスローズが咲いてて救われましたね。
Commented by timata-sn at 2013-03-21 20:22
よしさん  こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、少し冷えましたよ。

お友だちが来られて、お花見に行かれてみれば枝垂れ梅は終わって
居たのですね。
残念でしたね!!
でもクリスマスローズが咲いて居て良かったですね。
救われましたね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-03-21 21:52 x
こんばんわ
今年はこちらでは梅の開花が遅く
今、満開です。
静岡は温暖な気候なのでもう終わりですね。
開花期は枝垂れ梅綺麗だったでしょうね~
我が家もクリスマスローズが綺麗に
咲いています。
可愛い花ですね。
Commented by yo-shi2005 at 2013-03-22 17:04
ma-tyan さま
コメント有難うございます。
しだれ梅は少し遅いかなと思って出かけたんですが、こんなに遅いとは思いませんでした。
代わりにクリスマスローズの写真をたくさん撮ってきました。入園料はもちろんただでした(笑)。


Commented by yo-shi2005 at 2013-03-22 17:15
timata-sn さま
コメント有難うございます。
このところの暖かさでしだれ梅が予想外に早く終わったと梅の手入れのおじさんも話していました。
そのかわりクリスマスローズは写真をたくさん撮ってきました、
ほかにお客は誰もいなかったのでゆっくり、クリスマスローズの花見をしてきました。

Commented by yo-shi2005 at 2013-03-22 17:19
ナチュラルライヒ123さま
コメント有難うございます。
梅の花はもう終わりで、桜も間もなく満開になりそうです。
クリスマスローズは我が家では今年初めて咲きました、この梅園にはたくさん植えてあってそちらの方を楽しんで来ました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧