人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 22日

春は来た

春は来た_e0033229_21173836.jpg


天気予報で、「もう冬の寒さは来ないでしょう」というということは、もう春が来たということか。

富士山の雪化粧がだいぶ落ちてきたので、それをブログネタにしようと、富士山の写真を撮ってきた、
そして、今日の地方紙(静岡新聞)の夕刊を見ると・・・・・・・・
・・・うわぁ~~一足遅かった!!。

こんな記事が載っていた。(2013-03-22静岡新聞夕刊第一面)
春は来た_e0033229_21214086.jpg

私が静岡市から見る富士山は、この新聞の写真の左の方から見ている位置関係になる。

私だってこんな準備をしたのに・・・。
春は来た_e0033229_21253248.jpg


あちこちの桜(そめいよしの)も、木によっては満開に近い
春は来た_e0033229_2127435.jpg


桃の花も満開だ
春は来た_e0033229_21294025.jpg


もう春だ
by yo-shi2005 | 2013-03-22 21:33 | Trackback | Comments(6)
Commented by itohnori at 2013-03-23 17:18
始めまして。(になるのでしょうか?)
 多方面で活躍しておられるのですね。
富士山がある風景は最高に思います。
その富士山も早めに化粧を落としているのですね。
寒い寒いと思っていましたら、急に暖かく(否暑いくらいに)なって来ました。
それが原因なのでしょうか。
 群馬県からは富士山が見える場所は限られています。
近くの水澤山頂上からも条件が良いと微かに見えます。
見え方よりも見えることに感動します。
Commented by timata-sn at 2013-03-23 18:16
よしさん  こんばんは
今日も良いお天気でしたが、少し冷えましたよ。

富士山が例年よりも早く雪を落して居るんですね。
やはり雪を被った富士山が素敵ですよね。
ここの所の暖かさではそれも致し方ないですね。
でもこの様な富士山も見えるって事が素晴らしいですよ!!
Commented by ma-tyan at 2013-03-23 18:33 x
春です。春です。
何だか急に来た春のようにも思えます。
うかうかしてたら桜が葉っぱに変身しちゃう。
桜の季節が一番好きな私

新聞に先取りされちゃいましたか~。
富士山の雪も大分説けちゃいましたね。

こちらも全部消えました。
タイヤ交換しないと~!!
Commented by yo-shi2005 at 2013-03-23 20:28
itohnori さま
コメント有難うございます。
わぁ~~こちらまでおいでくださって有難うございます。
富士山が好きで、富士山の見えるところに住みたくて、東京から静岡に流れてきました。
普通の年はこの季節まだもう少し白いのですが、今年は、だいぶ地肌が見えてきてしまいました。
富士山の写真は時々UPしますので、またご覧ください。


Commented by yo-shi2005 at 2013-03-23 20:31
timata-sn さま
コメント有難うございます。
今年はちょっと富士山を見ないでいたら、急に地肌が出てしまいました。桜の開花が早いくらいですからしょうがないですね。
でも今年は3月下旬でも割と霞が少なくよく見えます。

Commented by yo-shi2005 at 2013-03-23 20:36
ma-tyan さま
コメント有難うございます。
やっぱり新聞のほうが目を付けるのが早かったようです、あちらはこれが商売ですからね。
急に春が来て、ちょっと見ないでいる間に富士山がこんなに汚く?なってしまいました。
えぇっ、そちらでは冬用タイヤ使うのですか??。
お蔭様で冬用タイヤは持っていませんタイヤチェーンも2年前に氷瀑を見に行くために仕方なく買いました。



名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧