2013年 03月 24日

滝改め花

e0033229_21341850.jpg


本当は滝を探しに行きました、でも狐につままれたようなことになって、小さな滝を沢山見ただけで帰ってきました。

急きょ花に切り替えました。


去年は葉っぱばっかり茂って花は2=3個だったフリージアが植え替えて面倒見たら今年はよく咲いてくれました。
e0033229_21374471.jpg


お隣の奥さんが「私本当は黄色のフリージアが好きなんだけどうちには青いのしかないんだよ」というので、
「それじゃうちのは黄色だから咲いたら一鉢あげるよ」というと・・・
「もらっても置く場所がないからいいよ、咲いたらここへ見せてもらいに来るから」だって
そういう手もあったか(笑)。

滝を探しに行ったついでにちょっと行ってみたら。桜のトンネル祭りでした。
車の中から写真を取ってきた
e0033229_2148048.jpg

走行中に撮ったわけじゃないですよ、歩行者が車道を横断していたので待ってる間にパチリです。

・・・・・・・・・・・・・・

小さな滝を一つ無名滝です
e0033229_22313421.jpg


山から出てきたら道端でこんな子が待っていました。
6mほどの距離です
e0033229_22332591.jpg


今日の滝は???を再確認してからUPします。
今日は無駄足だったけれど、もう一度挑戦します。
by yo-shi2005 | 2013-03-24 21:57 | 花日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/19994442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぉ茶 at 2013-03-25 00:54 x
カモシカ良く見ますね♪
わたしゃ、あれだけ山に行ってるのにまだ一回も見た事ありません^_^;

今年の桜には困ったものです。
結局、休みの予定変えてもらいました^_^;
Commented by timata-sn at 2013-03-25 21:01
よしさん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、今夜から冷える様ですね。

フリージアがもう咲いて居るんですね、早いですね!!
お隣さんとの会話、ついくすくすと笑ってしまいましたよ。
桜のトンネル祭りをして居たのですね、奇麗で良いですね。
こちらは岡山後楽園の辺の標準木がやっと咲いた様で
開花宣言が昨日出ましたよ。
小さな滝を見つけられたのですね、可愛くて良いですね。

Commented by 夢民 at 2013-03-25 22:11 x
よしさま こんばんは(^ム^)

花冷え・・・? 寒いですが 風邪などひいてはいませんか?
フリージア 綺麗ですね。 香りがすきです。

金曜日に一泊で 友人と熱海へ行きました。
はじめて訪れましたが 日本は狭いな~が感想です。

坂道の多い街で 長崎 尾道を思い出しました。
ちょいと足を延ばせば 静岡でしたね(*^_^*)

Commented by yo-shi2005 at 2013-03-27 09:59
お茶さま
コメント有難うございます。
山から出てきたら、道端にいたので、最初は犬(シベリアンハスキー)かと思ったのですがよく見たらカモシカでした、
河口湖の向こうの白糸の滝以来二度目でした。
28日はお天気は持ちそうですよ、変えてもらった日が雨だったりして(笑)。好天を祈ります。

Commented by yo-shi2005 at 2013-03-27 10:04
timata-sn さま
コメント有難うございます。
フリージアは去年の春は葉っぱばっかりで花は二つだけでしたが去年植え替えて上げたら今年は元気に咲きました。やはり手入れが必要なんですね。
この歳になると記憶力も散漫になるようで、時々いろ入りなところへ滝を探しに行って勘違いをしてきます。



Commented by yo-shi2005 at 2013-03-27 10:11
夢民さま
コメント有難うございます。
熱海は県内でも東のはずれで、私のところからは5~60kmもあります。でも昔は「あそこのラーメンが食いたい」なんていって熱海までラーメンを食べに行ったこともありました。ということはそんなに遠くはないのですね。
最近はそんな食欲もありません。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧