人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 10日

姫檜扇(ひめひおうぎ)三色揃い咲き

本日もご訪問くださいまして有難うございます。 ・・・・yo-shi2005
姫檜扇(ひめひおうぎ)三色揃い咲き_e0033229_20122310.jpg


濃いオレンジ色の姫檜扇が狭い庭のあちこちで咲きだした。

姫檜扇の中ではこの濃いオレンジ色が一番丈夫で花が付きやすい。
ほおっておけば野生化するかもしれない。

だがこの姫檜扇の真っ白はなかなか花が付かないし、気難しい花だ。

一番楽な 濃いオレンジ
姫檜扇(ひめひおうぎ)三色揃い咲き_e0033229_20162186.jpg

 
中間色的な色合いの白赤玉
姫檜扇(ひめひおうぎ)三色揃い咲き_e0033229_20175447.jpg


一番気難し屋のオール白
姫檜扇(ひめひおうぎ)三色揃い咲き_e0033229_2018399.jpg


今年はうまい具合に三色揃い咲きとなった。こんなことはこれまでになかった。
by yo-shi2005 | 2013-05-10 20:20 | 花日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by ぉ茶 at 2013-05-11 16:32 x
色によって難易度が違ったりするんですね\(◎o◎)/!
季節的にこれからどんどん色とりどりのお花達が咲いてくれるでしょうから楽しみですね♪

楽しみと言えば、明日は当初の予報からは一転、絶好の滝日和になりそうですね。
もう既に結構降りましたが、まだまとまって降って明日の朝には止むようですので…
明日は私も休みなので、足慣らしにどこか行ってみようとは思っています。
Commented by timata-sn at 2013-05-11 19:30
よしさん こんばんは
昨日からの雨も午前中に上がり、陽射しも出て居ましたよ。

姫緋扇 可愛い花ですよね。
三色揃い踏みで咲いたのですね。
嬉しい事ですね。
真っ白が一番難易度が高いのですね。
Commented at 2013-05-12 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo-shi2005 at 2013-05-13 21:38
御茶さま
コメントありがとうございます。
私もどこかに行きたかったですが、身の回りにいろんな用事が多すぎて出かけられませんでした。
少し足慣らしをしておかないとやばいですからね。

Commented by yo-shi2005 at 2013-05-13 21:43
timata-sn さま
コメントありがとうございます
最初の予報よりも雨の上がるのが早かったですね。
この三色の花の中では白が一番繁殖力が弱いようですね。
今年は旨く三色同時に咲いてくれましたと言うよりも、赤いのが先に咲いて他の色が咲くのを待っていたような感じでした。

Commented by yo-shi2005 at 2013-05-13 21:44
カギコメさま
みました。
これって、壺が写っていないみたいですよね。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧