人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 13日

絵手紙

絵手紙_e0033229_171691.jpg


空梅雨と騒がれているが、わが静岡地方は時々じとじととした梅雨空になる。
しかし滝の水を増やすほどの雨にはなっていないようだ。

こんな鬱陶しいなか、ポストに嬉しい便りが入っていた。

先般法事で奈良に旅した時、車中で妹(実は義妹)に「前にもらった絵手紙がとてもすてきで大事にしまってある」と言う話をした。

妹は、「また送る」と言ってくれた。

私は楽しみにしていた。

私はどうも絵が苦手で、人様の絵を見て、「こんな絵が描けたらなぁ」と思うことがよくある。
それでも、絵手紙教室に行こうなんて思わない、ダメな男だ。

そんな私に妹は早速絵手紙を送ってくれたのだった、
それも旅先で話した、薬師寺の絵だった。

それがこれ、私は拙い歌だが気持ちを込めて歌を添えた。
ブログネタとしてUPしたいけどとメールすると、快く承諾してくれた。
絵手紙_e0033229_17362522.jpg


ところがこの絵手紙には、東京の郵便局の手違いか、肝心な絵の描いてある裏面に消印が打ってある。
でも考えようで、絵と同じ面に日付が入っていい記念になる・・・・。

同時にもう一枚入っていた。
これは普通のはがきサイズより大きなものだった。
絵手紙_e0033229_17494080.jpg


梅雨空を吹き飛ばすようなうれしいお便りだった。


・・・・・・・・でも、梅雨空を吹き飛ばしてしまうと、空梅雨になりそうで困るのかもしれないけど・・・・・。
           つゆのひのうれしいできごとだった。

 この場を使って・・・妹の〇〇さん、有難う、また頼むね。




それからついでに・・・・みなさ~ん、私に絵手紙をくれるとこんなに喜びますよ~~~
by yo-shi2005 | 2013-06-13 18:01 | 随想 | Trackback | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2013-06-13 19:00
よしさん  こんばんは
今日も曇り空が続きましたが、雨は降りませんでした。

そちらは雨が降って居るんですね、少しこちらへ回してもらいたいですよ。
儀妹さんから絵手紙が届いたのですね。
絵心のある方は素敵ですね!!
優しさの感じられる絵手紙に、気持ちも癒されますね。
↓のシロハナヒメシャジン 可愛い花ですね!!
Commented by pckago at 2013-06-13 19:08
心のこもった便りは何より嬉しいものですね^-^
義理妹さんとても絵心が。。お上手ですね。

其方はじめじめですか~~
恵みの雨も有るんでしょうね☂
Commented by yo-shi2005 at 2013-06-15 21:38
timata-sn さま
コメント有難うございます。
法事で奈良へ行ったとき、電車の中で、絵手紙の話が出て、またほしいと言っておいたら、さっそく送ってくれました、
私は絵はダメなんです。ですから、とてもうれしいです。

Commented by yo-shi2005 at 2013-06-15 21:41
pckago さま
コメント有難うございます。
妹は絵手紙教室に行っているようです。
やっぱり絵は絵心がなくては上達しないのでしょうね。
雨の予報が出ますがなかなか降りませんね。
ところでそちらは梅雨入りしたのですか?。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧