2013年 06月 21日

花おくら 食う

姉妹ブログのご案内♥
群馬ブログ更新しました。小麦の話、冷やし中華プレゼントの話ですここをポチッとどうぞ
e0033229_2115253.jpg


引き続いて花オクラの話題だが・・・・。

また今日も花オクラにかわいい花が咲いた。

食べちゃくぃたいようなかわいい綺麗な花だ。(画像は前日のもの)
e0033229_21181457.jpg


夕方には雨の中花はしぼんでしまっていた。
「もったいねぇ」と萎んだ花に手が伸びた。

雨にぬれていたが、その場で少し食べてみた。

ぬるぬる具合はオクラと同じ、ただあの食感はない。

そうだ初めて食うんだから写真撮らなくっちゃ。

味ポンを少したらした小皿に乗せて、手近にあったタブレットで写真を・・・・あれぇ?。
タブレットはデジカメと違って、モニター画面が大きく、現物より拡大されて写る。ピントを合わせてみると、なんと、1ミリの何分の一かと思われる小さな黒い虫が動いているのが見えてしまった。

虫が
e0033229_21262449.jpg


食用と言うことで作っているので殺虫剤のようなものは全く使っていないのだから、このくらいの虫はつくだろう。

この花は天ぷらでも、サラダでもいろいろな調理法があるようだが、 たった一輪ではどうにもならない。
とりあえず水道の流水でザァーッと流して、味ポンでいただいた。

食感はわかるが味まではわからなかった。

end


by yo-shi2005 | 2013-06-21 21:43 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/20689858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぉ茶 at 2013-06-22 02:29 x
なんか食べるのかわいそうな気もしますが食べてみたいですが、やはりかわいそうですが食べてみたい…(笑)

あ、忙し過ぎと疲労で先程やっと富山編完結しました。
Commented by yo-shi2005 at 2013-06-22 11:06
お茶さま
コメント有難うございます。その節はお世話になりました。
この花を見ているととても食えない気分ですが、食べちゃいたいほどかわいい花です、言ってることが矛盾していますね。
今ブログ見せていただきました。画像が綺麗ですね。俺のと違う。
やっぱり機材と腕と若さと・・・。
若さも関係あるのですよ。操作方法を忘れちゃうんです(涙)。
もっと雨が降るかと思って期待していたら。がっかりでしたね。
うんと降ったら日曜日あたり内緒で黒坂再挑戦なんて考えていましたが、これじゃだめです。

一度お天気の良いときに様子を見ておいた方がいいのかもしれません。黒坂はまだあきらめてはいませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧