人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 05日

これで涼を

これで涼を_e0033229_12413793.jpg


朝方外に出るとモヤーッと風が暑い。
暑くなると予報が出ていたが、当たったようだ。

そこでこんな日は・・・・

先日の山梨・神奈川県堺付近の「道志みち」の滝を訪れたときの涼しそうな画像をご覧いただき
梅雨時の蒸し暑さをいくらかでも解消されればと思いましてUPしました。

神奈川県相模原市緑区青野原  牧馬(マキメ)の滝の滝壺あたり
これで涼を_e0033229_12122418.gif



同じく牧馬の滝全体の姿   いずれも2013-06-30 撮影 アニメ加工
これで涼を_e0033229_1213183.gif



朝方裏庭に行くと、花オクラが5個咲いていた。
これで涼を_e0033229_12475139.jpg


今朝がたの暑い風にあおられて花も傷みがちだった。
これを摘んできて、水洗いして、ちぎったレタスと一緒に、ドレッシングでいただいた。
これで涼を_e0033229_12483696.jpg


蒸し暑いながらも爽やかな朝だった。



by yo-shi2005 | 2013-07-05 12:10 | Trackback | Comments(6)
Commented by いそまま at 2013-07-06 10:18 x
オクラの花 生でおいしそう
世界遺産になった富士山を庭に据え贅沢だなぁ~~~
滝動画になってすずしい~~~
傍に清みたい~~
元気おにいさん  
Commented by ma-tyan at 2013-07-06 15:23 x
花オクラ、花を食べるのですか。
オクラとは又違うのですね。

勿体ない様な~~笑い
花好きのyo-shi2005さんでも食べられる(^_^)/~
Commented by timata-sn at 2013-07-06 19:54
よしさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

牧馬の滝の動画を見せて戴き、少し涼しく感じて居ますよ。
連日蒸し暑い日が続いて居ますね。
ハナオクラ をドレッシングで食べられたのですね。
美味しかったでしょうか。
Commented by yo-shi2005 at 2013-07-06 21:07
いそまま さま
コメント有難うございます。
裏庭で、オクラの花を摘んで、1mm位のちいさなありんこを、ふぅーふぅーなんて吹き飛ばしてそのまま食べます。あまり特徴的な味はありませんが、オクラのようなぬるぬるはあります。
世界遺産も雲には勝てないようです。でも晴れて富士山が見えるとうれしくなります。
蒸し暑いので、いくらかでも涼しく感じるように
アニメに加工しました、
滝と言うのは写真でその大きさを表現するのが難しいです。
またお越しくださいね。
Commented by yo-shi2005 at 2013-07-06 21:11
ma-tyan さま
コメント有難うございます。
このオクラは花が食べられる種類だということで苗を買いました。
可愛い花を見ると食べちゃいたいような衝動に駆られますが、その衝動のままに食べてしまえるのが楽しいです
毎日食べています、今日は2輪食べましたよ。

Commented by yo-shi2005 at 2013-07-06 21:14
timata-sn さま
コメント有難うございます。
滝の写真はそのままよりもアニメにした方が涼しく感じると思ってやってみました。
こんな暑い日は滝が一番です。
花オクラは特別な味はありませんがドレッシングで食べると美味しいですよ。


名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧