人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 16日

雨後の白藤の滝

台風被害お見舞い
台風18号は、日本中に被害をもたらして通り過ぎていきました。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
最初は私ども静岡を直撃するかに見えましたが、何とかよけて通ってくれました。
ご心配くださった方、有難うございました。 yo-shi2005


雨後の白藤の滝_e0033229_21382136.jpg


静岡も台風でかなりの雨が降った。
そして午後には晴れ間も出てきた。
そこで、これまで何度となく行った滝だが、いつも「もう少し水量が多かったらなぁ」と思いながら帰ってきていた
私と滝とのキューピット的な存在の滝、お隣藤枝市の白藤の滝に行ってきた。

この滝はこれまで何度となく訪瀑してきたが、これだけの水量は初めてだ。

メインの白藤の滝
雨後の白藤の滝_e0033229_21425120.jpg


そのすぐ横に落ちる 観音滝
雨後の白藤の滝_e0033229_21441650.jpg


その上流にある、いつもは、雫くらいしか落ちっていない 弥助の滝
雨後の白藤の滝_e0033229_21465899.jpg


そして私の好きな 井の滝
雨後の白藤の滝_e0033229_21492078.jpg


どの滝も水量豊富で私を満足させてくれた




by yo-shi2005 | 2013-09-16 22:33 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ma-tyan at 2013-09-16 23:25 x
今回の台風はあちこちに被害を残しましたね。
コチラもいちじ凄い雨でした!!

雨のせいか滝の水量が増えた様ですね。
期待した滝が見れて良かったですね。
Commented by yo-shi2005 at 2013-09-17 20:34
ma-tyan さま
コメント有難うございます。
大雨が降ったので滝を見に行ってきました。
水がなくては滝じゃないですからね。
この滝、四つとも今までこんなに水が多い姿見たことありませんでした。

今日は富士山の近くの滝に行きました、この次はいよいよ赤城山を狙っています。
いつになるかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧