2013年 10月 10日

紫紺野牡丹

e0033229_21531096.jpg


去年はほんの数えるくらいしか花が咲かなかった、我が家の紫紺野牡丹だが、古いフライパンを利用した、底面給水がお気に召したようで、まだ次々とつぼみが出てくる。

そんな野ボタンを見ていたら、新しい発見があった。

「紫紺野牡丹の蕾ってこんな色をしてたんだ」。
花弁を同じ色だから何の不思議もないはずだが、新発見の気分だった。

次々と花を咲かせる紫紺野牡丹
e0033229_21574512.jpg


そして、明日開くと思われる蕾はこんな色だった。
e0033229_21584993.jpg


そして、今日の富士山(今日は記事本体の中にUPします。

朝方は雲一つない状態が見られたが、写真を撮りそこなった。
・・・で、昼前にこんな姿
e0033229_221968.jpg


おまけにもう一枚
e0033229_228272.jpg


この時間こんなによく晴れていて、明日は雨だそうだ。   

本日はこれにて・・・・



by yo-shi2005 | 2013-10-10 22:06 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/21180334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma-tyan at 2013-10-11 23:09 x
綺麗な好い色の花ですね♪
今度の3連休も良いお天気の様です。
又何処かの滝見にでも行くのですか?

Commented by yo-shi2005 at 2013-10-12 17:38
ma-tyan さま
コメント有難うございます。
よそ様のこの花を見たときこの色に惚れ込んで、買い求めましたが2年ほどはあまり花が咲きませんでした。
でも今年は驚くほどよく咲いてくれます。

滝ですか、ma-tyanさん私の中の寝ている子を起こしてしまったようですよ(大笑)。どこかに行くようになると思います。行って来れば必ずUPします。ご覧ください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧