2013年 12月 16日

寒いときの花 オキザリス

e0033229_21342594.jpg


秋からこの寒い季節に花を咲かせてくれる花、オキザリス。
私はこのオキザリスの咲き始めたときの渦巻きの形が好きだ。
わがやのキザリスのうち今咲いているものとちょっと前に咲いたものを折りまぜてアップしてみました。


我が家のオキザリスオンパレード。
e0033229_2122542.jpg
前から欲しいと思っていて、昨年手に入れた白花


e0033229_2144131.jpg
これも昨年手に入れた黄花


e0033229_218958.jpg
真っ白ではなく少しピンクっぽい。


e0033229_21103756.jpg
葉は元気だけど花が少ないプルプレア


e0033229_21135678.jpg
おなじみのバーシーカラー。
この花は・・・・


・・・・・裏から見たほうが可愛い
e0033229_21181756.jpg
蕾の時と、咲いたら裏から見るほうがいい。


e0033229_21203128.jpg
この子は変わった種類で、茎を伸ばして鉢の外で咲きたがる。


他にも何種類かありますが、いい画像がないのでこれくらいにします。



by yo-shi2005 | 2013-12-16 21:01 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/21459029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧