人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 09日

明日に期待(富士山)

明日に期待(富士山)_e0033229_22243062.jpg

以前からこのブログによく書くが、私は富士山を眺めるのが好きで、この静岡市に住んでいる。

この寒い季節は、平地で雨が降って翌日冬型の気圧配置になって晴れると、富士山は、雪の衣を重ね着して、一段ときれいになる。

しかし今日は気象条件としてはそれに近い状態になったのだが、静岡県東部から駿河湾にかけて局地的な前線が発生して、静岡県東部は雲が多かった。
富士山のあるあたりは、お昼の静岡県のライブカメラ「富士山ビュー」で見てもこんな状態の画像だった。
明日に期待(富士山)_e0033229_2225815.jpg


ただ今日の予報では明日はからりと晴れて寒くなるというから、素晴らしい富士山が期待できると思う。

とは言え待ちきれなくって、古い画像を使ってこんなものを作ったけどれど、どっちが良いでしょうか??。
・・・両方ダメ・・・・???。
明日に期待(富士山)_e0033229_07662.jpg明日に期待(富士山)_e0033229_22271593.jpg


by yo-shi2005 | 2014-01-09 21:33 | 富士山 | Trackback | Comments(4)
Commented by うす紅の秋桜 at 2014-01-09 22:42 x
富士山が見られていいですね
私はライブカメラで楽しんでいるのです
右のほうがイイですね
このまま 掛け軸に使いたいです。
ほめすぎでしょうか?
Commented by ゆうちゃん at 2014-01-10 01:49 x
yo-shiさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
お久しぶりです(^▽^)お元気そうですね♪
Commented by yo-shi2005 at 2014-01-11 00:29
うす紅の秋桜さま
コメント有難うございます。
富士山が見られると予想していた日に見られないとがっかりします。
今日10日がそうでした、
ちょっと褒め過ぎというか、あんまり褒めない方がよいと思いますよ。
この男単純ですからその気になります(笑)。

Commented by yo-shi2005 at 2014-01-11 00:33
ゆうちゃん さま
コメント有難うございます。
ご無沙汰してすみません。
実は、年末に兄が亡くなって喪中なんです。年末だったので案内も出せず、今挨拶状を出そうと思って、印刷中なのです。お母さんにもね。
おばあちゃんお元気ですか?。
貴方のブログもたまぁに見せてもらっていますよ。しばらく休んでいましたね。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧