人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 12日

遅い新年会

遅い新年会_e0033229_22534270.jpg


もう10日くらい前になるか、古い友達から電話があった。

「よしさん、今月の12日の夜だけど空いてる?」
「うん、おらぁいつでも空いてるよ、フリーだから」
「それじゃぁさぁ、T町に料理の美味しい居酒屋があるんだけど行かない?」
「ウンいいなぁ、行こう」
「Sさんも誘うから、それじゃぁ予定しておいて、新年会もやらなかったからさぁ」
「OK、いいよぉ」

私がまだ20代のころ私の部下として働いていた女性からだった。


娘さんの運転の車で迎えに来てくれた。

料理はあとから追加で頼むとして、とりあえず刺身の盛り合わせと煮物を。
本当はそれだけどもいいようなものだがそれだけでは味気ない。
遅い新年会_e0033229_2373085.jpg遅い新年会_e0033229_231494.jpg






となりの席にいた人が偶然知ってる人だったので、話も弾む。

飲む、食う、しゃべるこんなにしゃべってるんだから何か追加注文しようということになって。
私のリクエストは、ホッケの焼き魚。
遅い新年会_e0033229_23212238.jpg

のどが痛くなるほどしゃべって、喫茶店で少し酔いと興奮を冷まして、ほろ酔い気分で帰ってきた。

  ・・・・・ たのしかったぁ。・・・・・

まだ私の体はアルコールの支配下にあるので、あんまり長く書くとぼろが出てきそうだから、今日はこれくらいにしておきます。




by yo-shi2005 | 2014-02-12 23:32 | | Trackback | Comments(1)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-02-13 21:30 x
こんばんわ
楽しそうな新年会ですね~
誘ってくれるなんて嬉しいですよね。
よしさんの話声が聞こえてきそうです。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧