2014年 02月 15日

やっぱり遅いシャコバ

e0033229_21325417.jpg


前にも書いたかと思うが、子のシャコバ、早い年は12月の前半に満開になったこともあった。
しかし今年は、鉢によっては蕾は沢山あるがまだ一輪も咲いていないのもある。

でもここへきて、一番早い鉢がだいぶ開いてきた

余りに寒いのでこれでは無理かと思い、暖房のあるリビングに入れてみたところ、さっそく蕾が二つほど落ちていた。
「こりゃいかん」と急いでドアーひとつ隔てた玄関に追い出した。
e0033229_2145098.jpg


もうひとつのピンクもいくつか咲き始めたがやっぱり遅い
e0033229_21461987.jpg


寒くて咲けないからといって、暖かい部屋に入れてやって蕾を落としたのでは何にもならない。

これは寒いところで咲くのを気長に待つとするか・・・・。




by yo-shi2005 | 2014-02-15 21:01 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/21689761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧