人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 09日

本日お休みのつもりが・・・・

ごめんなさい
この部分は10日朝になってから書き加えました。
と、申しますのは、ブログを書くときは非公開の状態で書きます。そして、完成すると公開にして送信します。
そうでないと、書いてる途中のみっともないところをお見せするということにになることがあるからです。
そして昨夜は、こんな勝手なことを書着終わって、うっかり非公開のまま終わりにしてしまったのです、そして朝になって、気が付いて、あわてて公開にしました。

昨夜から早朝にかけてご訪問くださった皆様ごめんなさい。





・・・・・ここから下は9日夜に書いたものです。・・・・・

10年も前からうちのリビングの壁にぶら下がっていたこの子がうるさくって・・・・・・・・・・。

この子たぶんミッキーマウスだと思うけど。
本日お休みのつもりが・・・・_e0033229_2214763.jpg


私?。私は元気です。

最近は便利になりましてねぇ。
いえね、私ほらっ、滝を見に山の中に行くでしょう。その時のためにね、GPSって言うのを買ったんですよ。

それがね、いま流行りのスマホの大きめのやつくらいでね。

こんなやつです。この黒いのがそうです。左のは私のガラケイってやつです。
本日お休みのつもりが・・・・_e0033229_21555323.jpg

だけどね、スマホと違ってネ、写真でもわかるように、持った時に手に引っ掛かるところが何にもないんですよ。
手を滑らして落としたら「一巻の終わり」でしょう。

それでね、それを入れるケースを作ろうかと思って、そのことを友達に話したんですよ。

そしたらね、頼んだわけじゃないんですけどね、親切な奴で、インターネットで探してくれて、見つけたらしくメールくれたんですよ。

私もパソコンやるもんでね、さっそく調べてみたら、私が買った型のGPSの専用のがネットで売ってるじゃないですか、嬉しくなっちゃってね、さっそく注文しちゃいました。
明日あたり来ると思います。

こんなやつなんです。
本日お休みのつもりが・・・・_e0033229_21574913.jpg


・・・で、自分で作るって言う話ですけどね、合成皮革の材料を寸法を測ってカットしたんですよ。でもぴったりサイズの綺麗なのが来ると思ったらもう作る必要もなくなってしまって、カットした材料捨てちゃいました。

今は欲しいなと思うものは何でもあるって言ってもいいくらいに便利になりましたねぇ。

ついでにもうひとつGPSがらみの話があるんですけどね。
このGPSって言うのが、電池の消耗がはやくってね、山に行って、山から出て来ないうちに電池切れになっちゃうんです。
そこでこの間大きい電気屋さんに行ったときに、スペアーバッテリーを探したんです。
そしたらあったんですけどねぇ、これが形が気に入らなくって買わないで来たんです。

そこで別の店に行ってみたんです、そしたらありました。
薄型で理想的なのがあったんです。こんなやつです。私の好みのタイプです。
本日お休みのつもりが・・・・_e0033229_2255164.jpg


嬉しくなってすぐに買ってしまいました。

これで滝を求めて一人で山に入っても迷子になることもないでしょう。

今日はブログ更新はお休みしようかと思いましたけど、こんなにたくさん書いてしまいました。
読んでくださって有難うございました。



by yo-shi2005 | 2014-03-09 22:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by うす紅色の秋桜 at 2014-03-10 09:04 x
あはっは
生きていてよかった~~~
Commented by yo-shi2005 at 2014-03-10 09:15
うす紅の秋桜 さま
コメント有難うございます。
ご心配いただき有難うございました。
よくやる失敗で、ブログ製作途中の非公開状態のまま終わりししてしまったのでした。
私はそんなに簡単には死なないつもりですよ(笑)
でも、生者必滅 って言いますから解りませんが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧