2014年 05月 07日

アズーロコンパクト

e0033229_21511035.jpg


この花はロベリアの仲間で、名前はサントリー社で作出した商品名のようだ。

以前はこの花が気に入っていろんな色を集めて楽しんだが、ここ何年かはごぶさただった。

春先に店先でこの苗を見つけて・・・
「おぉ、懐かしい花だなぁ、今年はやってみるか」と一株買い求めた。
梅雨前頃にはこんもりとした形で、花がびっしり咲いている姿を思い浮かべて、わくわくしたものだった。

花が咲き始めたが、どうもこんもりした形とはだいぶかけ離れた形をしている。
これはこういう種類なんだろうな、と思いながら、小さな花を楽しんでいる。

アズーロコンパクト
e0033229_2221346.jpg


蕾の数から考えるとまだ三分咲きくらいか、だとしたら近いうちにこんもりした感じになるかもしれない。

e0033229_2251430.jpg




by yo-shi2005 | 2014-05-07 21:46 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/21970854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧