人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 16日

貰って入れしい絵手紙

貰って入れしい絵手紙_e0033229_2217070.jpg


先日絵手紙をもらって嬉しいとこのブログに書いたが、今度は絵手紙と言うのか貼り絵手紙と言った方が正確かも知れない。

何ともかわいらしい貼り絵手紙だ。
貰って入れしい絵手紙_e0033229_22201392.jpg


誰から貰ったかって?。
義妹からですよ。

私は兄弟は多いが、義妹は一人しかいない。
だって弟が一人しかいないのでね。

そこで貰うばっかりではいかんと思って、私も絵は描けないが、パソコンなら何とかなる。

いろいろ考えて作ったのが、これだ。

貰って入れしい絵手紙_e0033229_22241288.jpg


私にできるのはこの程度のものだ。

只残念なのは、今日買って来た葉書が、インクジェット用ではなかったので印刷があまりきれいでない。



義姉に写真を送るために、近くの郵便局に行った。
窓口で
「暑中見舞いのお葉書はいかがですか、もう少しで、売り切れになってしまいますけど」

早い話が「売れ残りが少しありましけど買いまっせんか」と言うことと同じだ
「売れ残りでもいい、買っておこう」と10枚ほど買って帰ってきた。

すると偶然にも、義妹から2通目の絵手紙が来ていた。

「なんとタイミングがいいのだろう」と思って、お返事の葉書を作る気になったようなわけだ。


そこで
「今私に絵手紙をくれれば滝の写真のお返事をさしあげますよぉー」

ただし葉書はあと9枚だけです。

・・・絵手紙なんてのはこんなことを言って送って貰うものじゃぁないですよね・・・・赤面。



by yo-shi2005 | 2014-07-16 22:45 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-07-17 21:25 x
こんばんは
7月はボランティア活動がありとても忙しいので
すごく遅れて、よしさん家に着くかもしれませんが
送らせていただきます。
限定、「滝」暑中見舞いください。
申し込みが多ければ辞退します。
Commented by yo-shi2005 at 2014-07-18 09:19
ナチュラルライフ123 さま
コメント有難うございます。
お忙しい日々を送っておられるようですね。お元気なればこそと喜ばしいことだと思います。

お申込みいただければ喜んでお送りします。
暫くお待ちください。

名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧