2014年 08月 27日

ブーゲンビリア

e0033229_21303314.jpg


花は好きだが、この花はあまり買った記憶がない。
だが先日道の駅でピンクと白があったので白を買った。

大きくなることを夢見て、大きめの鉢に植え付けた。
e0033229_21324712.jpg


なぜ大きくなることを夢見たかと言うと、もう6年も前のことになるが、市内のファーマーズマーケットの駐車場の真ん中にあった、ブーゲンビリアを思い浮かべたからだ。

e0033229_21513434.jpgそれは鉢植えではなく地植えだったが、駐車場の照明塔のポールに巻き付いてそのてっぺんまでピンクの花で飾っていた。

あの時は、「こんな作り方が出来たらいいなぁ」と思いながらしばらく見とれていた覚えがある。



その時の思いがまだ脳裏に残っているのか時々こんなことをしてみたくなる。
e0033229_2158843.jpg


この風船かずらもうこの上には支柱を継ぎ足すことはできない、もう高すぎて怖い。



by yo-shi2005 | 2014-08-27 22:02 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/22336199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧