2014年 09月 04日

ポーチュラカ 懐かしき色

e0033229_17262983.jpg


「なんだぁ、またポーチュラカかよ。よほどネタに不自由してるみたいだなぁ」なんて声が聞こえてきそうですが、そうじゃないのです。
その例の前に送っていただいたポーチュラカの花が咲いたのです、それも私にとって懐かしい思い出のある色の花なのです。

この黄色の色の違いは判りますよね
e0033229_17304698.jpg


この薄い黄色と言うか、クリーム色の花が欲しくって、あちこちのホームセンターや花屋さんを回ったことがあったのです。

たしかあれはまだ私がブログを始める前の事だったように思いますから、10年以上前の事でしょう。。

その後思い出して、そのことをブログに書いたのでした。
その時の様子はこのページをご覧ください。

こんど頂いた、この寄せ植えの中にこの色が入っているとは予想もしていなかったので、嬉しくって、またこのポーチュラカを登場させたようなわけなのです。

その日の歌も再掲します。
e0033229_1745672.jpg


このポーチュラカまだ何か別の色が出てきそうで楽しみです。
頂き物の花で楽しませていただいている yo-shi2005です。



by yo-shi2005 | 2014-09-04 17:46 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/22358054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧