2014年 10月 19日

恋の歴史

e0033229_21393484.jpg

        たわごと日記

このブログをいつもご覧下さっている方なら、「先刻ご承知」のことだが、私は恋をしています。
相手は、色白のピンク色の顔をした、かわいい子です。

ご紹介します。この子です。
e0033229_21421918.jpg

「なーんだその話かぁ」なんて言わないでください。本気なんですから。

でも時々他の花に浮気もしますけどね。

思い返すと、この子との付き合いはかなり長いのです。

あれは2007年の7月のある日のことです。
NHK-TVで日曜日朝8時半から「趣味の園芸」という番組をやっていたのです。
よく見ていました。その日は「マンデビラ」の特集とのことでした。
「マンデビラって何だろう、知らねぇ花だな」とあんまり興味のない気分で見ていました。

講師の先生が「こんな花が咲くのです」と言って台の上にのせて見せたのが・・・・・・・。
この花でした。
・・・・・一目見た時好きになったのよ 何が何だか分からないのよ この花みてると胸がときめくのよ・・・・

いわゆる「ひとめぼれ」といってもお米の銘柄じゃないのです。本物です。

番組が終わってすぐに、ホームセンターに走りました。
店員さんに「ねぇ、マンデビラって花ある?」
すると「はい、もう残り少ないですけどあそこに有ります」

店員の指さす方を見ると、何とそれは、さっきテレビで見たのと同じ花のラベルの付いた苗でした。
見ると小さなつぼみが有ったのです。
もちろん買ってきました。
7月末にはこんな花が咲きました。2007年7月28日に咲いた花の画像です
e0033229_2203192.jpg

今の我が家で咲いている花とは少し違います。
この花はその年の冬の寒さでかわいそうに枯れてしまいました。
今年咲いたのは2012年に苗を買った4代目くらいです。
e0033229_225845.jpg


今年は夏からずーっと「そんなに咲いても大丈夫か」と言いたくなるほどよく咲いてくれています。
先日の二度の台風の時はもちろん玄関の中で過ごしました。

私はこの花にまだ恋をしています。何と7年越しの恋です。

  若者は恋をする
      身分やお金は無くっても
          恋すりゃ希望も湧いてくる
              この世はパラダイス

どう見たって私は若者じゃないですけどね・・・・・クシュン。

でもいいさ、こんな素敵な恋花が毎日微笑みかけてくれるから・・・・
 


by yo-shi2005 | 2014-10-19 21:56 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/22487393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧