人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 05日

いじらしきは山茶花

いじらしきは山茶花_e0033229_1712229.jpg

毎年咲く可愛い花なんだけど、粗末にしておくとカイガラムシにやられてカイガラムシでいっぱいになってしまう。

何でも冬の寒いときに石灰硫黄合剤ってのを蒔いてやるといいとは聞くが、うちにある花木の中で、カイガラムシにやられるのはこの花だけだ。
だから、薬を買っても無駄になってしまう。
いじらしきは山茶花_e0033229_17162211.jpg


仕方なくいつも言う「てでとーる」で昨年はかなり退治したのだが、今年またついているようだ。
 
いじらしきは山茶花_e0033229_17184341.jpg細い枝先にくっつく嫌な奴だ。

いじらしきは山茶花_e0033229_1719378.jpg




by yo-shi2005 | 2015-03-05 17:20 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧