人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 27日

合唱団と百日紅

合唱団と百日紅_e0033229_21301270.jpg


昨日友人へのメールの中に「俺の家の近くに混声合唱団が来ている」と書いた。

だが後から考えてみるとそれは混声合唱団ではなく単にデュエットだ。
昨日からいきなり蝉が鳴きだしたのだ。
ひとつはアブラゼミのようでただZZZZZZzzzzzzZZZZZZZzzzzzzzzと、同じ音で抑揚をつけて歌っていた。
そして同じ樹の枝でジャグジャグジャグと言うかシャンシャンシャンと言うか、それが同時に始めたからたまらない。

理屈から考えてみるとこれは同性のデュエットということになる、なぜなら蝉はメスは鳴かないから。
今日もやっていた。よほど仲良しの二人ならぬ二匹なのだろう。
シャンシャンシャとクマゼミ        ZZZZzzzzZZZZzzzzとアブラゼミ
合唱団と百日紅_e0033229_2143281.jpg合唱団と百日紅_e0033229_21435174.jpg


こいつらの合唱は、五月のハエも逃げ出すほどうるさい。

・・・………◎・・・・・・・・・・・・・

近所のお宅の庭に百日紅が咲いていた。
青空に真っ赤な花だ。
合唱団と百日紅_e0033229_21523163.jpg


先日の雨の中で観たときは花が重たげに少し首を垂れていたが、あれから花弁も減って来たか、今日はツンと青空を目指していた。
合唱団と百日紅_e0033229_2331523.jpg



暑っ苦しい話はこれくらいにしましょう。



by yo-shi2005 | 2015-07-27 21:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by usatyu4 at 2015-07-27 22:27
先ほどは訪問ありがとうございます。挨拶に伺わなければ・・・
と思いながらついつい遅くなりました。
山の天気は変わりやすく、今日が照っていたかと思うと
雨が降りだしたりの連続でした。
山梨も雨に降られましたが、どうにか帰ってこれました。
あと1回あるのでついでに見てくださいね。
3日目にやっと富士山が見えました。
Commented by gunmaotoko at 2015-07-27 23:42
`usatyu4さま
コメントありがとうございます。
富士山が見えましたか、それはラッキーでしたね。
いつも私のブログ書くようにとても気まぐれというか変化の早い山なのです。
またうかがいます。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧