人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 09日

絶景の坂道散歩

絶景の坂道散歩_e0033229_18524229.jpg


九月に始めた坂道散歩は、ピロリ菌退治の薬を飲んでいたため何日か休んだが、今朝から再開した。

目が覚めたのは5時。
「お天気はどうかな?」と窓を開けると、お月様がこんな姿を見せてくれた。

今日は旧暦に27日ということは三日月のちょうど反対になる日だ。
その上の方には、私は天文には詳しくないがたぶんあれは「明けの明星」と言われる金星ではないかと思うが、こんな姿は珍しい。
絶景の坂道散歩_e0033229_1912975.jpg


そして支度をして、車で山の麓まで。
このころようやく明るくなってきた。

高度を稼いで、見晴らしの効くところまで行くと・・・
日の出前のこの風景
絶景の坂道散歩_e0033229_1942216.jpg

手前に見えるのは安倍川の流れ。

間もなく日の出だ。

真っ赤な太陽が顔を出した。5時51分
絶景の坂道散歩_e0033229_1991280.jpg

周囲は一段と赤くなる。

富士山だって見えているんですよ。
絶景の坂道散歩_e0033229_1911130.jpg


そして坂道をなおも上る。
ふと見ると横のブロックの石垣に俺がいた。
絶景の坂道散歩_e0033229_1917146.jpg


登る途中で、
「このあいだ見た、ハヤトウリはどうしたかな?」と立ち止まって、蔓の絡まった檜の木を見ると、なんと実がなっていた。2個も・・・。
家に帰って、パソコンでよく見るとなんと左上の方に葉に隠れてもう一つある。
絶景の坂道散歩_e0033229_19205310.jpg

私が何日か休んでいる間に花が咲いて、瓜もこんなに大きくなってしまったのだった。

この坂道散歩は時々何か発見があって楽しいのだが、これから日の出が遅くなると歩き始める時刻はまだ暗いということになると思う。
とにかく山の中で、今朝は登って帰る帰る、一人も逢わなかった。
懐中電灯を持って登るかな???。



by yo-shi2005 | 2015-10-09 20:05 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧