人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 11日

群馬に行ってきました

群馬に行ってきました_e0033229_21102476.jpg


半月ほど前に群馬に行ってきましたが、また群馬に行ってきました。

今回は平成15年に他界した義兄の十三回忌法要に出席のためでした。

朝方静岡を出るときはまだ雨が降っていましたが、間もなく雨が上がり、群馬では青空も見えるほどになりました。

姉の家の菩提寺
群馬に行ってきました_e0033229_21143059.jpg


法事も十三回忌ともなると、それほどしんみりとしたものではなく、和気あいあいと済ませてまいりました。
群馬に行ってきました_e0033229_21182480.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでこの子をご存知ですか。
群馬に行ってきました_e0033229_21262385.jpg


このブログの姉妹ブログの 群馬ブログ には時々登場しているかわいい子です。
でも昨年度の全国ユルキャラグランプリのグランドチャンピオンになったつわものです。

帰りがけに高崎駅の土産物店を覗いてみると、店先でこの子が・・・

「おじさんちへ行きたいなぁ、私まだ静岡に行ったことないんだもの」って言いたげに私の眼を見ているのです。

「そうかぁ、静岡はいいとこだぞぉ、一緒に来るか?」
この子が一瞬ニコッと笑ったような気がしたのです。

それでつい手が出しちゃって、一緒に来て携帯の番人をすることになったのです。

うちに来たら大喜びで、私のガラケイの上で踊っていました。
群馬に行ってきました_e0033229_2127433.jpg


この子は群馬県のイメージキャラクター、「ぐんまちゃん」です。原型は馬です。
永久七歳でとてもおとなしい働き者です。

こんなところでも熊本のお友達と働いています。
群馬県高山村の田んぼアート。
群馬に行ってきました_e0033229_21323755.jpg


明日からはこの子を携帯に付けて一緒に歩きます。



by yo-shi2005 | 2015-10-11 21:39 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧