人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 30日

山梨県北部・清里あたり

山梨県北部・清里あたり_e0033229_2010383.jpg


ただいま山梨県韮崎市のホテルの一室でブログを書いています。

昨日になってから、滝を見に行こうという気になって、今朝は普通に起きて花に水をやり、自分も食べて、ちょっと用事もすまして、家を出発したのが9時過ぎ。

まず行きたかったのが何年か前に一度訪れたことのある、吐竜の滝。ここは八ヶ岳からの伏流水が沢に向かって上から滝になって噴き出してくる。とてもきれいな滝です。
一般の人にも人気のあるお手軽な滝で、いつもにぎわっています。
周囲は図らずも紅葉真っただ中でした。
とりあえずその画像だけどうぞ
吐竜の滝
山梨県北部・清里あたり_e0033229_20221162.jpg


滝の前では、コンビニのおにぎりも格別の味でした。


ゆっくり滝を鑑賞して、次に向かったのは、これも同じ時にいちど訪問したことがある、清里の大滝です。
この滝は一の滝、二の滝と別れていて、前回行ったときは上流にある一の滝は、木の葉に隠れて、よく見えなかったのでそれも観たいと思っていました。
今回は上の滝もよく見えました。今日はメインの二の滝だけアップします。
山梨県北部・清里あたり_e0033229_20265099.jpg


山梨県北部・清里あたり_e0033229_211352.jpg




by yo-shi2005 | 2015-10-30 21:05 | | Trackback | Comments(2)
Commented by ぉ茶 at 2015-10-31 01:27 x
滝不足深刻な私…
Commented by yo-shi2005 at 2015-10-31 19:58
お茶さま
コメント有難うございます。
心情お察し申し上げます。
今回は滝よりも紅葉が素晴らしかったです。
でも尾白川渓谷は欲求不満でした。だって駐車場には救急車がけが人の搬出を待っていて、最初の滝についたころ、頭の上をヘリが飛んでいるんだもの・・・
それにあの滝は今の私には無理です。甲斐駒ケ岳の麓です。
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧