2015年 11月 13日

山茶花の花

e0033229_20123474.jpg


日増しに冷え込みが厳しくなってきた。静岡に住んでいてこんなことを書くと北国の人たちに叱られるか笑われるか。
でも静岡も静岡なりに寒い。

表庭に出した皇帝ダリアの花を眺めていると、近くで、鉢植えの山茶花が何か言っているような気がした。

「おやじさん!、皇帝ダリアばっかり見ていないで私の方も見てよぉ、私だって咲いているんだからぁ」

たしかにそうだ咲いている、咲いているけどたったの一輪だけだ。蕾はだいぶ前からたくさん出ているのだが、なかなか開かない。
「ブログに載せてやりたいけど一輪だけじゃァなぁ、もうっと咲かないと記事が短すぎるんだよ」
この山茶花の言いたいことは解っている。
e0033229_20284629.jpg

「これだけじゃぁなぁ」


e0033229_2056149.jpg


「うちの山茶花が一輪だけで寂しかったら、お向かいの山茶花も載せればいいじゃん」
と言いたいところだろう。

そうか、今朝あんまり綺麗だからちょっと写真を撮ったんだっけ、そうしよう。

というわけでうちの山茶花の入れ知恵で・・・・

お向かいの庭に咲く山茶花
e0033229_20315123.jpg


花はこんなかわいい花だ。
e0033229_20323914.jpg


この山茶花の枝を少し貰ってきて挿して、・・・・・・と考えたこともあったが、そんなことしなくったって、お向かいで咲けばいつでも見られるからいいや。と言うことで、今年もお花見をさせていただいている。

赤く咲いても冬の花 咲いて寂しい山茶花の花。



by yo-shi2005 | 2015-11-13 21:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/23866632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧