2015年 12月 20日

騙されたのか

e0033229_17453370.jpg


先日来、我が家の裏庭で、「皇帝ダリア八重咲きホワイト」として咲いているこの花。
e0033229_17523665.jpg


植える場所もなく、ペール缶の狭いスパースでよく咲いているのだが・・・・八重咲きと言うにはどうも納得できない。
そこでちょっと遡って、この苗を買ってきたときのようすを調べてみた。

静岡市内の某ホームセンターで買ってきた。今年の5月19日の事だった。

その時の画像
e0033229_17553895.jpg


この写真のタグをよく見ると、やっぱり花が違う。

これは花苗の生産者が間違えた、それとも店頭に来てからタグを替えられてしまったか。

夢に描いてきた花と違うのは納得できないが、花には罪はないし、半年余りも育ててくれば自然と情もわいてきて、これはこれで可愛いが、こんな違う花を売ったホームセンターは許せない。

しかしこのホームセンターはもうすでに撤退してしまって、文句の言いようもない。

            

と言うことになるな・・・・・

e0033229_1921833.jpg




by yo-shi2005 | 2015-12-20 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/23978813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sibuya at 2015-12-21 10:09 x
咲いてみなけりゃ分からない・・と云う花木を買う事がある。
リンゴの木だって実ってみなけりゃ味がわからない・・
だまされたと思うか 管理が悪かったかよく分からない・・
今年の冬だって 今のところ暖冬小雪だ・・元旦に玄関の戸が
開かないほどの大雪が降った時もある。
先のことは分からないが 健康だけは保ちたいものですね~・・
Commented by yo-shi2005 at 2015-12-21 20:36
sibuya さま
コメント有難うございます。
私も同感です。
でも今回のダリアは、あるいは運が悪かったのかもしれませんね。
お店で、丁度タグの違うのに手を出してしまったとか・・・。
雲の悪さもダリアの花くらいで済めば、運がよかったのかもしれません。物事は考えようです。
元気で生きていきましょう。
Commented by rin0122usa at 2015-12-22 00:04
ほんとに、ダリアってぽくは、有りませんねえ~!!
どこで、こんな事に、なってしまったのでしょうか??!でも、
お花に罪は、無し、、、、
しかも、育てて、可愛い‼️!
ダリアの名前さえ、気にしなければ、花びら可愛い‼️
無情ですね〜❗️⁉️
Commented by yo-shi2005 at 2015-12-22 08:54
rin0122usa さま
コメント有難うございます。
何がどうなってこんなことになったか、もうお店もないし、でも今朝も新しいつぼみが開き始めました、この寒い中で頑張っている姿を見ると、よけいに愛おしくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧