人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 14日

バレンタインデー

バレンタインデー_e0033229_18292243.jpg


先日、チョコレートを買ってきたことはこのブログで紹介したが、あれはバレンタインデーとは全く関係なくって、認知症予防なんて色気も何にもない話だ。

そして、その時にもちょっと書いたが、私の仕事のパートナーの女性にも後日同じものを買ってきて差し上げた。

その時のチョコレートはこれ
バレンタインデー_e0033229_1832573.jpg


それでも食えば甘い、私もぼけ防止のために毎日食べている。

ところで、強風で植木が吹き飛ばされないかとそっちの方が心配で、バレンタインデーのことはすっかり忘れていたら・・・・一個届いた。

普段は、
「あんなことは西洋の真似事で菓子メーカーや、デパートに踊らされているんだ、嘆かわしい」
なんて言っているのに一つでももらえば嬉しいものだ。

いただいたチョコレート、もったいなくってまだ開けられない(苦笑)。
バレンタインデー_e0033229_18411249.jpg


私は、日本人の仏教徒なので、何か頂き物をすると、まずは仏壇に供えてご先祖様や亡妻と一緒にいた書くことにしているが、義理チョコでも女房のやつやきもちをやくかなぁ。


過去には、バレンタインデーのチョコのことではいくつか思い出もあるが、じじぃがこんなところで昔話を披露してのろけても、ただみっともないだけなのでやめときます。

皆さま楽しいバレンタインデーをお過ごしください。

習慣は 悪しきといいつつ 身について

    何時しかそれは 常識となり      じじい



by yo-shi2005 | 2016-02-14 20:05 | その他いろいろ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧