2016年 02月 29日

プリムラ・オブコニカ

e0033229_17221546.jpg


実は、昨日梅の花を観に行った帰りにその近くのほーむせんたーに寄ってみたのでした。
でも気に入ったのがなくって、買わずに帰って来たのでした。

e0033229_17392135.jpgそして今日は別のホームセンターに行きました。


並んでいる苗を見ていると、目についたのが、ごでちゃの苗でした。
「おい、俺はお前が出てくるのを一日千秋の思いで待ってたんだぞぉ」と心の中で叫んだ。
でもタグを見ると斑入りの花と赤の無地しかない。
それでもいい、なくならないうちにと、2ポットずつ買ってきた。
e0033229_17364291.jpg


うちで種を蒔いた苗が2本あるから、これでいいか、それとも別のホームセンターに行ってみようか。思案中です。

そしていくつか篭に入れて、最後に目についたのがサイネリアと、オブコニカでした。
先日サイネリアを買ってきて、ベッドの横で元気に花を咲かせています。
そのサイネリアがこれです。e0033229_1745272.jpg


「それじゃぁオブコニカにしよう」ということで、つい手を出してしまった。

プリムラ・オブコニカ
e0033229_18195930.jpg


帰ってきて、このオブコニカだけはすぐに植え替えたが、あまり冷たい強風が吹くので、今回も「明日頑張ろう」ということにした。

どうして俺はこんなに花に弱いんだろうか?、見るとすぐに手を出したくなる。



by yo-shi2005 | 2016-02-29 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24180245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごまちゃん at 2016-03-01 09:57 x
オブコニカ、生き生きとしていて綺麗ですね。

サイネリアも見事に咲いていますね。

花が好きな人は善人ですよ。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧