2016年 03月 04日

花日記 元気な子、元気でない子

e0033229_18512728.jpg


急ぎの仕事が急に舞い込んできて、昨日は大慌てでしたが、それも片付き花を愛でる余裕ができました。・・・・ホッ。

我が庭で、今日一番元気に、きれいに咲いていた花、それは一か月ほど前に苗を買った

オキザリスエンジェルピンク
e0033229_1984687.jpg


そして・・・・どうしちゃったの?。
昨年10月に苗を買ってきたのだが、葉っぱだけは大きくなったがつぼみが出ない。
プリムラオブコニカ
e0033229_19172616.jpg


本当はこの子と同じ仲間なのだけれど・・・・。
これもプリムラオブコニカ
e0033229_19183981.jpg


どうしちゃったのか、葉っぱをよけてよく見ると「花芽のようなものは出ているのだがつぼみを虫にやられたのか・・・・。


昨日少しだけアップした、大きな鉢の小さな水仙がだいぶ咲いてきた。
ティタティタ
e0033229_19211243.jpg

この鉢は直径が40cmほどある。今年は30本くらい咲きそうだ。

いろいろあるとどうしても元気なのと元気でないやつができてくるものです。
元気でないやつももう少し様子を見てやろうと思う。



by yo-shi2005 | 2016-03-04 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24191905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧