2016年 04月 03日

ちょっとお花見

e0033229_17132259.jpg


ちょっと花冷えで、花曇りの日曜日。

買い物に出たついでに近くの桜の名所?にお花見に行ってきた。

この時期になるといつもこのブログに登場する、静岡市駿河区広野二丁目。

丸子川堤防に、およそ500mにわたって桜が植えられている
見るとほとんど満開に近い。

まずは全景
e0033229_17163128.jpg


桜のトンネル
e0033229_17301545.jpg


子供たちが書いた絵で作られた行灯が
e0033229_17311282.jpg


このあたりは桃の産地、最近は宅地化されて桃畑も少なくなったが、それでも近くには桃畑がある
e0033229_17321539.jpg


土手にはもうおしまい際の菜の花が
e0033229_17333743.jpg


これは、桜と枯れすすき
e0033229_17342272.jpg


最後に桜の花
e0033229_17345335.jpg



やっぱり桜はいいなぁ。


by yo-shi2005 | 2016-04-03 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24273476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sibuya at 2016-04-04 08:49 x
丸子川沿いのサクラ並木・・美しいですね~・・
サクラ並木の下のウオーキングロードは
サクラのトンネルだから疲れませんね・・
北海道は桜も菜の花も5月半ばに咲きます。
Commented by gunmaotoko at 2016-04-06 20:22
sibuya さま
コメントありがとうございます。
ここの桜は樹齢40年くらいのものが500mにわたって植えられていて、それが堤防上の遊歩道にかぶさって、ほんとうに桜のトンネルの感じです。
残念ながら我が家からは4kmほど離れたところです。
そちらは桜の季節まではまだだいぶ先になりますね。お体を大切になさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧