2016年 04月 20日

よそのお宅の姫檜扇

e0033229_18121070.jpg


これは我が家で咲いた花ではないのですが、昨年このお宅から白い花の姫檜扇の種をいただいてきたお宅で、こんなに早く姫檜扇が咲きました。

昨年真っ白の花と一緒に咲いた株です、白もそのうち咲くと思います。
よそのお宅の庭ですが楽しみです。昨年の写真と見比べてみてください。

「何日か前につぼみがでてるな、何色の花かな?」と思ってみていたが、今日見ると花が咲いていました。
e0033229_18154816.jpg


この色も咲いていました
e0033229_18162221.jpg


このお宅で簾の重しにしている鉄の塊の位置から考えると少し手前の株が白い花と思われます。
ちなみに去年はこんな風に咲きました。
e0033229_18182587.jpg


よそのお宅だけれど咲くのが楽しみです。

ちなみにあの時いただいてきた種を蒔いた我が家の姫檜扇は・・・
e0033229_18195546.jpg


まだつぼみも出ていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが庭では、ニーハイ・カンパニュラが咲き始めました。
大きな草丈の小さな花です。

こんな花
e0033229_18213038.jpg


そして全体の姿は
e0033229_1822752.jpg


ニーハイというのは、ひざの高さということのようですが、この草丈は80~90cm位あります

栄養がよすぎるのか・・・・。でも下のほうまで咲くと書いてあるので、それを信じて楽しみにしています。



by yo-shi2005 | 2016-04-20 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24317658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

画像一覧