人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 30日

初めての花・見慣れた花

初めての花・見慣れた花_e0033229_17572190.jpg


4月も終わり、明日からは・・風薫る皐月・・だ。
花も元気良く咲き始めている。

初めて手掛けた花。安かったのでついつい手を出した花が咲き始めた。

本来は球のように咲くのだそうだが
初めての花・見慣れた花_e0033229_1815512.jpg


なんとなくやせているようなので玉のようには無理かもしれない。
初めての花・見慣れた花_e0033229_1883483.jpg


初めてで、どのくらい大きくなるかわからずありあわせの鉢で二つずつ植えたのだが、ちょっと窮屈そうで、これでは花も大きく咲けないかもしれない。
初めての花・見慣れた花_e0033229_18103235.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

よそのお宅に咲いた姫檜扇を二度もブログアップしたが、我が家の姫檜扇もようやく一つ咲いた。
ただし白ではなくたくさん咲くはずの橙色だ。
初めての花・見慣れた花_e0033229_18314377.jpg



ゼラニュウムがいろいろと咲き始めたが、私はこの色の花が一番好みだ
初めての花・見慣れた花_e0033229_18141725.jpg


そうかといって、ほかの花を粗末にするわけではない。
この花は私が花に憑りつかれる前からあったものだが、あまりに大きくなるので可愛らしさがないような気もするが・・・・。これで草丈は80cm位ある。
初めての花・見慣れた花_e0033229_1835327.jpg

 

そしてこの花も我が家のゼラニュウムの中ではかなり古参だ
初めての花・見慣れた花_e0033229_1820433.jpg


でも、どの花も同じように適当に、大事にしてしてあげている。

だって私は 滝と花が好きな男、「滝花好男」なんだから。



by yo-shi2005 | 2016-04-30 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧