人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 06日

Windows10

Windows10_e0033229_16251562.jpg


本日は近所の気のあう仲間たちと、般若湯を味わいに行ってきます。

帰ってきてからでは、何を書くか心配なので、ちょっと仕事を早めに切り上げて、とりあえずいま頭の中の一番表面にあることを書いておきます。

先日Windows7だったパソコンをウインドウズ10にバージョンアップしました。

まだ使い始めて間もないのでほとんど手探り状態で使っていますが。
その中間の感想としては、これより前にwindows8.1からバージョンアップしたウインドウズ10よりも使いずらい点と楽しい点があるようです。

Windows10_e0033229_16355831.jpg

この画像を見たことがありますか。わたしのPCの現在のトップ画面です。

右上のほうに小さな文字で 気に入りましたか と出ています。

その近くにカーソルを充てると、「気に入りました」と「好みではありません」の二者択一の回答の文字が出ます。

好みではありませんをクリックすると、すぐに別の画像が出ます。それを何度も繰り返して、この画面が出たので、気に入りましたをクリックすると、その画像が設定されます。
私は滝の写真が好きなので、これを選びました。

そんなことができることは楽しいところですね。

翌日追加記入
一夜明けたら変な画像に替わってしまっていました。
この画像をピン止めなんていうのがどこかにあって、それをやらないとだめなのかもしれません。
そのような説明が、今度のウインドウズ0にはないのです。不親切なOSになりました。
プログラマーの質が落ちたのかな。

ところが、私の画像の整理がやりずらくなって、変なフォルダーがたのみもしないのに表示されています

Windows10_e0033229_16412611.jpg


ネットで検索してみると、これを邪魔と思っている人は多いようですが、何のためにあるフォルダーか理解できる説明に出会いません。
これってなんでしょうねぇ??。
フォルダーとして使っちゃってもいいのでしょうか??。

もうひとつ
SDカードから画像を取り込んでそのあとの整理がすごく面倒で、これも何とかカスタマイズしなくてはなりません。
セブンの時にきれいに整理したのが、また雑然としてしまいました。
これも整理しなくっては・・・・・・。
楽しみといえばこれも楽しみですけどね。

では、行ってきまーす

 あっ、画像をもう一つ

これ金木犀ではありません、ランタナが咲き始めました。この花は一年に何度も咲きます。
Windows10_e0033229_16473936.jpg




by yo-shi2005 | 2016-06-06 20:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧