人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 05日

マンデビラの花比べ

マンデビラの花比べ_e0033229_17561855.jpg


数日前に、だいぶ大きくなってつぼみも出ているマンデビラの苗を3本買ってきたが、そのうちの黄色の花が咲いた。

それがまた、かわいいんです。
従来からあるマンデビラもそれぞれ特徴があってかわいいけど、この黄色の花が幼子といった感じで・・・・。

マンデビラの花比べ_e0033229_17595342.jpg


これじゃぁちょっとわかりづらいですから、少しアップした写真
マンデビラの花比べ_e0033229_1825047.jpg

もう、この子にメロメロ。笑ってやってください。

他にもいい子がたくさんいるんですよ

私が恋した子。先日元気がなくて心配した子。
マンデビラの花比べ_e0033229_1841542.jpg


その子のおねぇさん的な存在、花が丈夫なんです。
マンデビラの花比べ_e0033229_1844073.jpg


性格はきついがすごく優しい子、ビロードの感触
マンデビラの花比べ_e0033229_1854655.jpg


去年入った新人。なんだかおっとりしていて、それでいてしっかり者。
マンデビラの花比べ_e0033229_186287.jpg


どうです、みんなかわいい子ばっかりでしょう。

そのほかにまだ先日買った苗が二つ、どんな花が咲くかな?、楽しみです。

今日はほかの花を載せるのはやめときます。

報告!、先日元気がないと心配していたマンデビラは、一つだけ開いた花が、だいぶ色あせてきましたがまだ散らずについています。
そしてわき芽がいくつか伸びてきて、きっとその先に花が咲くと思います。
花が咲いたらその時はまた掲載します。

きっと今夜は晩酌が美味いと思いますよ。
・・・・そんな単純な花好き親父です。



by yo-shi2005 | 2016-07-05 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧