2016年 07月 10日

花苗を買う。

e0033229_1729387.jpg


今日は参議院選挙の日。

私のところは、近くの小学校の体育館が投票所。
午後に出かけた。

投票を済ませてその足で、ホームセンターへ、花を買いに。

売り場を一回り回ってみたが、
「これが欲しい」って言いたくなるような花がない。

「だめだな。帰ろうかな」と思ったとき。一段高い台の上に、榊の葉っぱに似たような枝の先に真っ白な花が一輪だけ咲いているのが目についた。

名前を見ると、聞いたこともない名前だ。なんていったっけなぁ・・・・・・。
「そうそう、こういう名前。今写真撮ってきた」
e0033229_1812598.jpg


実は、花が一つ咲いていたんだけど、車で家に帰ってくる間に落ちちゃって、袋の中にあったので、そおっと載せといて写真撮った。

正式な記念写真はこれ
e0033229_1832927.jpg


それと桔梗。これは、白とピンクと紫の三色寄せ植えにしようと思ってよく見ると、白とピンクはつぼみがついているが、紫は花を摘み取った後だけだったので二色にした。

これは白が咲く苗
e0033229_1871181.jpg


一鉢植えたら腐葉土がなくなっちゃった。

仕方ない残りの三本には
「明日腐葉土を買ってきてたっぷり入れた土で植えてやるから、一晩我慢しなよ」と言い聞かせて日の当たらないところにおいてあげた。
e0033229_1893277.jpg


「苗を買ったら腐葉土も一緒に買ってくればいいのに、この親父さんも歳とったな」なんて桔梗のやつ陰で言ってるような気がした。

その通りだから仕方がない、言わせておくさ・・・・・・。



by yo-shi2005 | 2016-07-10 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24518329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧