2016年 09月 12日

変な動機で買った花苗

e0033229_1865534.jpg


ちっぽけな商売でも外部に加工を依頼したものはその加工賃を支払わなければならない。
一昨日計算して、必要な現金を銀行からおろしに行って、現金を出してから気が付いた。

「今日は土曜日だから、両替機はお休みだ」。
それを、現金を引き出す前に気が付けば、必要な細かい紙幣も引き出せたのだが・・・・
・・・時すでに遅し。

財布の中の紙幣を全部だしたが、4千円ほど足りない。

「どこかで何か買って釣銭を貰えばいいや」

さて、何を買おうか、食材は買ったばかりだし・・・・そうだ花を買おう!。

あんまり高いものを買うとおつりが少なくなって足りなくなる。
レジのおねぇさんに「おつりは全部千円札にして」というと・・・
「ごめんなさい!、このレジは自動釣銭式なので、どうしても五千円札が入ってしまうんです」。
「そうかぁ、それじゃぁ・・・・」というので、別の花をまた持ってきて
「これ新規にレジを打って」

これで千円紙幣が8枚できた。

そんなわけで、花苗を買ってきた。

・・・・・・・
そんなん、今日は平日だから銀行に行って両替機で両替して来れば簡単じゃん」という読者の声が聞こえてくるような気がする。
でも・・・私は銀行だの警察だのに入っていくのが嫌いなんです。極力入りたくないのです。
(うしろめたいことをしているわけじゃないですよ・・笑)

話が横道にそれましたが、花苗を買った来ました、生き生きしている花苗はこれくらいしかなかった。

前から寄せ植えで、二色の苗をくっつけて植えたらどうなるかやってみたかったので、この機会にやってみました。

まず金魚草赤と黄色
e0033229_18302091.jpg

これでも真ん中に植えてあるのですよ。

そして白と黄色
e0033229_1831317.jpg

これはあんまりパッとしませんね。

そしてもう一種類
ペチュニア赤と白
e0033229_1832932.jpg


それに赤とピンクの矢車模様
e0033229_18331519.jpg


何でこんなふうに植えたかというと、丁度、三か月前に、寄せ植えになっている苗を買ってきたのでした。
e0033229_18494498.jpg

ペチュニアによく似た花ですが、ミリオンベルです。
この二色の感じが気に入って、今度はこんな具合にもっと近づけて植えてみようと思っていたのでした。
そのミリオンベルは今でも咲いて居ます。もうじき100日になります。
e0033229_18373256.jpg


これらが12月中頃にどうなっているか、これも楽しみだ。

花は楽しまなくっちゃ・・・・・。



by yo-shi2005 | 2016-09-12 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24653637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧