人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 20日

ネットに繋がらなくなった

ネットに繋がらなくなった_e0033229_18545891.jpg


夕方台風の雨が降りしきる中、仕事を終えて・・・「さて、今日のブログは何を書こうかな」PCのスイッチを ON!。

あれ??、なんで??。
スイッチは入るがつながらない。
奈々子のやつさぼりたくなったかな?。(奈々子は大きい方のPC)

寝室に置いてあった展子(ノート型)をもってきて、スイッチON。

両方とも、こんなこと言ってる。
ネットに繋がらなくなった_e0033229_190261.jpg


なんでぇ?

試しにタブレットのスイッチをON。タブレットは家の中では同じ電波でネットを表示するが、外ではdocomoにつながるようにしている。
これもダメか。

仕方なくcommufaに電話した、もう長いことこのプロバイダーを使っているので
ゴールドデスクというところに電話できる。
さっそく電話した。自動ガイダンスで、今混んでいるからそのまま待てという。
もしも急ぐのならインターネットのcommufaのページからなんたらかんたら行っていた。

「バカヤロー、インターネットにつながらねぇから電話してるんじゃねぇか!!」
なんていっても自動ガイダンスだから向こうには聞こえない。

我が家はネットはもちろん、テレビも、電話も全部同じ光信号からつないでいる。
上のPC画面の写真の三行の小さな文字の下に故障を発見してくれるようなことが書いてあったので、クリック。
無線ランのルーターの故障ではなくその一つ手前のアダプターの故障と分かった。
しばらく電源を切っておいてリセットするようにとアドバイスが表示された。


この狭い棚に全部載せてある。アダプターの電源を抜いてみた、その時…あこれだな原因は・・・

ラン・ルーターの後ろ側にアダプターがありその後ろに大きな電源用のアダプターが置いてある、
その電源アダプターがだいぶ熱くなっており、光アダプターと接触していたので光アダプターまで熱くなっていた。
ネットに繋がらなくなった_e0033229_1924753.jpg

高温を感知して安全のためにラインをOFFにしたのだろう。

電源を切って、その空気穴から風を送ってやって、中の機械を冷やしてやった。10分くらいやっていたら、まず電話がつながった。そしてPCのスイッチを入れなおしてやったら、ばっちりつながった。

これにて一件落着

そんなことをしながら、先日町内会から頂いたお土産を開けてみた。
ネットに繋がらなくなった_e0033229_19262215.jpg


これ何だと思いますか、こんなちゃんとした包装で・・・・。

ネットに繋がらなくなった_e0033229_192721100.jpg

パッケージは七福神のイラストが描かれていてそれぞれ味の違うおせんべいが入っていました。

これを口にしながら、アダプターを冷やしてあげていたというわけ。


それにしても」、今日はどうしようかと思った、パソコンが全部だめでは、ブログのアップはできないし、…かといって休みたくないし。

PCも治ったし、おなかもすいたし、ではこれから夕食の準備に取り掛かります。
あっ、もう7時半になっちゃった。でも20時05分のブログの公開に間に合った。

             ほっ



by yo-shi2005 | 2016-09-20 20:05 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧