人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 27日

自転車事故の思い出

自転車事故の思い出_e0033229_1993055.jpg


ついさっきまでの予定では、今日のブログはまだ咲いていないけど形になりかけた菊の話題にしようかと思っていたが、ちょっと夕刊を見ると、こんな記事が載っていた。
自転車事故の思い出_e0033229_19131852.jpg


これを読んだら、あの頃のことが脳裏に浮かび、どうしても書きたくなった。

それは、今をさかのぼること〇〇年、まだうちの倅が幼稚園の頃のことだった。
この新聞の写真は10万円以上もする電動アシスト自転車だが、当時我が家の自転車は極普通の自転車だった。
こんなの
自転車事故の思い出_e0033229_19161987.jpg


ある日勤め先の会社に妻から電話がかかって来た、呼び出されて電話に出てみると・・・・

「お父さん、ごめんなさい」
「なんだ?何を謝ってるんだ、詳しく話せ!」
「〇〇(倅)にケガさせちゃった」電話から倅の鳴き声も聞こえた。
「どうした、どんなケガだ、それで命は大丈夫なんか?」泣いてたから大丈夫とは思ったが。
「自転車の後ろに載せていたら足を挟んじゃった、今からお医者さんに行く」
「今どこにいるんだ?」
「駒形通のXXにいる」
「それじゃ、近くのYY医院に行け、おれ、今からうちへ行って保険証を持って行くから」

そんな大騒ぎの電話だったが、けがは軽く、骨に異状なくねん挫とかすり傷程度で済んだ。

当時の自転車は、普通の荷台に子供をまたいで載せて、「しっかり背中につかまっていなよ」といった状態で、すいすい走っていた。

そんなことがあってから、妻は自転車店に行って子供の足が車輪に入らないようにネットをつけてもらって、その後も子供を乗せて走っていた。

巷でもそんな事故が多いようで、今では取り締まりが厳しくこんながっちりしたチャイルドシートを荷台につけて子供を載せている。
自転車事故の思い出_e0033229_193363.png


その後綿谷の自転車が古くなって、買い換えるときに、この話が出て、妻は・・・
「私はあの時は子供の足がとれちゃうんじゃないかとびっくりして、足はがたがた震えて、よくあの時会社に電話できたと思うくらいだったよ」と言っていた。

その倅も今では私のパソコンが調子が悪いというと、1200ccのバイクに乗って東京から飛んできてくれて、ちょいと直してくれる。

でも、昨日のブログに書いたようなパソコンの操作に関しては私は倅には相談しないことにしている。・・・・なぜだろう??。



by yo-shi2005 | 2016-09-27 20:05 | 随想 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧