2016年 10月 01日

ベゴニア

e0033229_18433648.jpg


これといったブログネタもなく、「何を書こうかな」と考えながら、表庭で花を見ていると、お隣の奥さんが「ベゴニアがかわいらしく咲いてるね」と声をかけてくださった。

そこで、
「そうだ、今日は特別これと言ってネタもないから、せっかくほめていただいたのだからベゴニアにしよう」ということで、今日はべゴニアをアップします。

玄関前の台車の上に、花の咲いているベゴニアを集めて載せてある。

e0033229_18513155.jpg


褒めていただく程きれいでも可愛くもないが、そういってもらうと嬉しいものだ。

一番いい色だと思うのは
e0033229_18534796.jpg


そのほかはこんな色
濃いピンク
e0033229_18543945.jpg



e0033229_185506.jpg



e0033229_18562524.jpg


小粒な花のピンク
e0033229_1857224.jpg


ベゴニアというのは風で自然交配するのか、いろいろな中間色ができるような気がする。

本日はこれにて。



by yo-shi2005 | 2016-10-01 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24692603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sibuya at 2016-10-01 20:41 x
北海道は秋晴れの10月を迎えました。
我が家にもベゴニアが白とピンクの花が咲いています。
北海道の大雪山系の「旭岳」では初冠雪があって
紅葉が広がって 紅葉前線が南下し始めました。
朝夕は石油ストーブが燃えています・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧