人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 25日

猫の額の楽しみ

猫の額の楽しみ_e0033229_18265910.jpg


アサリナは、梅雨時から夏にかけてよく花をつけた。
そして種を実らせて、それを採取して来年に備えた。
そろそろ蔓を片付けようかと思っていた矢先。見ると白い花が枯れた蔓を押しのけるように咲いていた。よく見ればまだつぼみもある。
これでは当分の間片付けるわけにいかない。
猫の額の楽しみ_e0033229_18284095.jpg



小さな鉢からひょろひょろと長い茎をのばして大きな花をたくさん咲かせて楽しませてくれたもみじ葵も、いよいよ秋の装いとなって再び楽しませてくれる。
猫の額の楽しみ_e0033229_1829751.jpg



金糸梅の葉っぱの中にこんな花が、はて、何の花だろう?。よく見たら向こう側のミニバラが枝を伸ばしてここまで来て花をつけたのだった。
猫の額の楽しみ_e0033229_18295232.jpg



親木が元気がなくなって枝を減らした時に、切った枝を挿して置いたら根付いたマンデビラ。
新しい芽を出してついに挿した親芽を追い越した。来年に期待しよう。
猫の額の楽しみ_e0033229_18301273.jpg



猫のひたいほどの庭も探せば楽しみだらけだ。



by yo-shi2005 | 2016-10-25 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧