2016年 11月 19日

アネモネって??

e0033229_16534144.jpg


10月の末頃にアネモネの球根を買った。

こんなことを書くと、当のアネモネには可愛そうだが、特別アネモネが買いたくって買ったわけではなかった。
「もう一つ何か球根物を」と思ったとき横にアネモネの球根があったのでそれを買っただけだった。

そして、植え付けたのが、あの腐ってしまったラナンキュラスと同じ日だから11月2日の事だった。

硬い球根だったが一週間ほどで芽が出た。

12日の様子
e0033229_17245357.jpg


e0033229_17251356.jpg


そして今日、雨の中で撮影
e0033229_17255722.jpg


もう一つのが茎が伸びて倒れていたので根元に土を入れてやった。
e0033229_17271547.jpg


土を入れながら・・・
「あれぇ、アネモネってどんな花だったっけ??」
買ったときは花を連想して買ったのではなかったので・・・・

こんなことは珍しい、苗の手入れをしながら、花を連想するものだが「えぇと、アスターはあの花だし・・・」頭の中で思いめぐらせたが、出てこない・・・・いよいよ痴呆症かな。
余計な心配までした。

早速家に入ってPCのスイッチON!!。
アネモネの花画像と入れた。

パッときれいな花がPCモニターの画面いっぱいに人がった。
「あっ、そうだこれだ!!。ケシノ花によく似ていてもっと派手なヤツダ。
e0033229_17351665.jpg


モット大きい画像にしよう
e0033229_1745478.jpg


パソコンがあって助かった・・・・花が咲くまでどんな花か思い出せなかったら、ずっと悩んでいなくてはならないところだった。

花言葉は  儚い夢



by yo-shi2005 | 2016-11-19 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/24945790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧