人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 23日

無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ

無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ_e0033229_1427151.jpg


今朝がた、お天気は良かったが、一時かなり強い風が吹いたようだった。

表庭に出てみると。ハイビスカスの鉢が横倒しになっていた。
用事で来た近所のおじさんが
「あぁ、あの風で倒れちゃったねぇ」と言って親切に起こしてくれようとしたので、
冗談も交えて
「そいつはもうちょっと寝かしておいてやって、起こしてもこの風でまたたおてちゃうから」と言ってら、おじさんは解ってくれて、「そうかぁ、倒れていればこれ以上倒れる心配ねぇもんなぁ」

と二人で笑いながら、横の皇帝ダリアも風にあおられて倒れそうになった。
無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ_e0033229_14275369.jpg


ふと心配になった。
「裏庭で咲いてる、皇帝ダリアの白は大丈夫だろうか」

急いで裏庭に行って見た。
すると・・・・無残!!・・・・ぽっきり折れて、花の部分は下の方にぶら下がっていた。

無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ_e0033229_14283634.jpg


「もう一本はどうしたろうか」

よく見るともう一本も・・・・花が逆立ちしていた。
無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ_e0033229_14291445.jpg


仕方なく、なみだをのんで(それほどでもないが)チョッキン。
無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ_e0033229_14294582.jpg


そのままゴミ箱になんてことは出来ない。
大きめの花瓶に挿してみた。


まだ、遅くにつぼみが出た枝の緩み始めた蕾が、残っているが、昨日の最盛期ほどのにぎやかさは望めない。

一昨日写真を撮っておいてよかった。晴れ姿が画像として残った。
無残!!、皇帝ダリア・ポッキリ_e0033229_14511288.jpg




by yo-shi2005 | 2016-12-23 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧