人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 12月 29日

可睡斎の雛飾りと春の花

可睡斎の雛飾りと春の花_e0033229_18131444.jpg


静岡県袋井市に、徳川家ゆかりの古刹がある。可睡斎という。

新聞によると、その可睡斎で早くもひな祭りが始まるそうだ。
それも三千体のひな人形を一堂に展示するという。
可睡斎の雛飾りと春の花_e0033229_1816436.jpg


展示期間は元旦から3月31日までで、新聞の記事にもあるように、同期間JR袋井駅周辺の商店や公共施設100か所でもひな人形を展示する。
「まちじゅうひなまつりプロジェクト」も開催される。

可睡斎本堂、お正月は大変な混雑が予想されます。

・・・・・・・・・・

ホームセンターに行った。

園芸コーナーにも立ち寄った。
目についたのは薄紫のフリージア。
うちのフリージアは面倒見きれないような状態だし・・・・・。
つい手を出した。

買ってきて、寒い中ですぐに植え替えた。
可睡斎の雛飾りと春の花_e0033229_18295234.jpg


本当はサイネリアが欲しかったが、気に入ったのがない、やっぱりあの店に行かなくてはだめか。
代わりにこれを買って来た。
ラナンキュラス
可睡斎の雛飾りと春の花_e0033229_1833881.jpg


ホームセンターには行かない方がいい、見ると欲しくなるから。
ドーム菊の場所確保のために花を減らすなんて言いながら、困った人だ。
元のページに戻る



by yo-shi2005 | 2016-12-29 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧