2017年 02月 15日

花の名前判明、その名はストック

e0033229_17414099.jpg


一昨日2月13日のブログで、花を買ったがその名前がわからないので教えてほしいと書いたら、
Kさんが、これはストックではないかとコメントをいただきました。

Kさんに教えていただいた通り、これは八重咲ストック・和名は「アライセイトウ」です
e0033229_18243173.jpg


実はこの花を2月12日にホームセンターMで買いました。
そして植え替えたのですが、タグがなくて、その名前がわからないのです。

そして、翌日13日にもう一度ホームセンターMに行って見たのですが、同じものは店になく、帰宅して、ネットの花の名前を教えてもらうサイトに花の画像をアップしたのですがわかりませんでした。

これは、自分で行動して探すしかないと思い、昨日14日に別のホームセンターKの園芸コーナーに行って見ると、それがありました。
「ストック・八重咲」と書いてありました。胸のつかえがとれた気分でした。
これですっきりした・・・嬉しさにまた、買ってしまいました


今回もそのストックを四本
e0033229_1881087.jpg


e0033229_188353.jpg


そして金魚草の色違い
e0033229_1891423.jpg


e0033229_1892919.jpg


金魚草の鉢が汚かったですね、これは古い鉢で洗っても綺麗にならないのです。
実はストックの白い鉢は、色が汚かったので塗装しました。

ついでにこれも
e0033229_18112568.jpg


あ~あ、置くところが無くなっても知らねぇぞ・・・・。

そうそう、クリスマスローズが咲きました。
e0033229_18123977.jpg


調べてみると去年よりだいぶ遅いです。今年は寒さが厳しいからなのかなぁ?。


ちなみに、15日夕方になって花の検索サイトの膨大な花の投稿画像の中から私が投稿したのを探し出してみたが、そのままです。このサイトはあてにならないです。

投稿画像は、花の名前を知りたい人ばかりではなく、自分が気に入った花の写真を一人何枚でも投稿できるのでものすごい数の中にうずもれてしまいます。
e0033229_1804365.png


ブログを見てくださる方のほうがあてになる。

Kさん有難うございました。



by yo-shi2005 | 2017-02-15 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosihisa.exblog.jp/tb/25368470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし

プロフィールを見る
画像一覧


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

画像一覧