人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 08日

寒波の中の花たち

寒波の中の花たち_e0033229_1655959.jpg


このくらいの寒さで寒いと言っては北海道の方に申し訳ないですが、それでも風が冷たいということは寒いです。

でも、添い寝をしていた花たちは・・・
「もう3月で暖かくなるから、外で頑張りなさい」と言い聞かせて全部外に追い出した。

そんな中で昨年思い切って切り詰めたマンデビラがこんなみるい(静岡弁で小さい柔らかいの意味)新芽を付けているが、これも外に出した。
寒波の中の花たち_e0033229_1781842.jpg



今年は我が家の椿は不作だ。
そんな中でも少ない蕾が次々と咲く。
絞り
寒波の中の花たち_e0033229_1795426.jpg


この花を撮るのに苦労した、地上2.5mくらいの先端に一号花が咲いたのだ。
寒波の中の花たち_e0033229_17112588.jpg


今年は椿が不作だなんていうので椿が気を悪くして、こんな高い所で咲いたのかもしれない。

葉影でひっそり咲く子もいる
寒波の中の花たち_e0033229_17125659.jpg



昨日行ったしだれ梅の根元にもこのクリスマスローズがたくさん咲いていたが、我が家のピンク系咲き始めた。
寒波の中の花たち_e0033229_1714598.jpg


そして白も最近ようやく幽霊なんて言われないような花を咲かせるようになってきた。
寒波の中の花たち_e0033229_17161358.jpg



それとアネモネの白が満開になったので、ピンクとツーショットで
寒波の中の花たち_e0033229_1717207.jpg


仲良きことは美しきかな・・・・か。

これから次第ににぎやかになるので。楽しみだ



by yo-shi2005 | 2017-03-08 20:05 | 花日記 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


富士山を崇め、滝に魅せられ、花を育てるのが大好き。こんなひとが書くブログです。


by よし


群馬ブログは・
 
⇒ こちらで

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

ファン

画像一覧